高千穂峡に到着でございます
IMGP4103_201505142143256cd.jpg

さすがGW
人いっぱいです
R0011943.jpg


そんな中、男三人スマホイジリ
R0011944.jpg


そしてアイス喰って
R0011957.jpg

自撮り
R0011958.jpg


しょっちゅうツーリング行ってた数年前まではスマホそんなに活用してなかったのに今や常にスマホ
しかしツーリングでの道を調べるのはツーリングマップがいまだに放せませんし絶対いいと思います

スマホじゃ誰かに付いていった時と同じで道覚えませんよ
次行って頭の中に地図ないからまた道わかりませんよ

まぁスマホで行き先設定しといたら間違いないんですけど効率化を図るのは都会だけで十分です

さて男三人
IMGP4085.jpg


そろそろむさ苦しく感じてきたので
ここでさいならです
R0011969.jpg

なにやら工具を引っ張り出してはじめました
R0011975.jpgが国産バイクの僕には知ったこっちゃありません
さようならぁ~

行きとは違う道を通って白川水源へ
IMGP4106.jpg



透き通る水に心が洗われます
ん~さっきのトラブルもうちょっと付き合ってあげた方がよかったかな?
っとほんの一瞬思うも湧き出た水のようにほんの一瞬で広がり消えて行きました
IMGP4112.jpg

さてどうせだし帰りは阿蘇パノラマラインを南から北に抜けて帰ろうかなっと登っていくと
やっぱりすごい霧

あまりの濃さにビビりながら阿蘇を登っていると突然電気系がすべて消えバイクがストップ!!
めっちゃ坂の途中やし霧スゴイし後続車に突っ込まれたらどうしようっとテンパりながらなんとか端に寄せバイク屋の友達に電話を・・・


電波届いてねぇ~

しかたないのでUターンして坂道を惰性で下るもやがて平坦な道が現れストップ
R0012006.jpg


こんな時に限って工具とか持ってねぇーし
ってか国産だからと完全に油断してたし
ってか工具持っててもハーレーしか分かんないし

しかしちょっと下った甲斐があり携帯の電波が復活してる
すぐに電話して症状を伝えるとヒューズとんでるっぽいなぁとのこと

ヒューズボックスに予備のヒューズ入ってたと思うからそれに交換してみてぇとのこと
ヒューズを確認してみると30アンペアのヤツがとんでます

ハーレーはマグ付けときゃ電気系トラブルはOKと勝手に思っているので電気の事はまったくわかりません

よしじゃあとりあえず予備の30アンペアのヒューズを取り出して
付けましょか
よしよしって予備のヒューズもとんでますよっと・・・

さてはしょっちゅうとんでたパターンやな
あかんやん

ここにきてトラぶってた友達の事を深く思い出すのでした


続く



Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/806-b0f79ef9
