大観峰をあとにし次の目的地へ
大観峰の前の通りミルクロードを西に向かってしばらく走っていくと左手に
ラピュタの道って呼ばれてるとこがあります

ここはいままで行ったことなかったのでお初です
確かに天空に浮いているみたいです
IMGP3960.jpg


一応普通の道路なんでここから阿蘇市に下りていけますがおすすめしません
道も狭いしかなり路面が荒れてます
ちなみに僕が下ってる時に車とバイクが事故をしていました
R0011903.jpg

帰りにスーパーによって買い出し
キャンプ場に戻って温泉へ

キャンプ場から黒川温泉まで10分位
R0011907.jpg

駐車場のすぐ横にある南城苑の写真ですがまだやっていなかったのでこの日は次に駐車場から近い美里とゆうところに行きました
R0011906.jpg

2008年にも黒川温泉に来たんですがその時は先輩方にとにかくついていくだけだったので黒川温泉がどこにあるのか
どんなところなのかも知らないし雨が降る中真っ暗な道をバイクでいったもんだからなにがなにやらわからなかったどころか自分が黒川温泉に来ていることすらわからなかったもんです
しかし記憶とはすごいです
その時行った温泉山みず木の前を通った瞬間すぐにわかりました

ここは嘘つきなかじーさんが連れていってくれたんですが雨の暗闇の中いった甲斐があるいい温泉でした
嘘つきなかじーのこれはホント!!のリストに入っています
間違いありません

でキャンプ場に帰って晩御飯
地元のスーパーで買った馬肉と鳥のたたき
馬肉がメインのハズなのに鶏肉にピントが
IMG_6869.jpg
しっかしこの馬肉がめちゃめちゃおいしかった!!
馬肉自体久しぶりに食べたんで馬肉ってこんなにおいしいもんやったっけ!?
と思うぐらい食べた瞬間
「うまーっ(馬)」と声に出してしまいました

しかしこの後数日間有名な馬肉の店で買ったのですがスーパーで買った奴がダントツに美味しかったです

5月2日終了

続く
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/803-6dd6bd4b
