九州に入って三日目
夜の寒さとはうってかわって本日も晴天でポカポカ陽気です
IMG_2472.jpg

非力なサイドバルブでブリブリ山を登って大観峰を目指します
IMG_2477.jpg


IMG_2485.jpg

壮大な景色を眺めつつ到着
IMG_2487.jpg

ツーリング好きなら是非一度は
IMG_2491.jpg

ミルクロード 
IMG_2493.jpg

やまなみハイウェイを走り
IMG_2509.jpg

こんなところもあったりしつつ
IMG_2503.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2502.jpg

三愛レストランに到着
20140504_094752.jpg
ここは阿蘇ツーリングに来たいろんなバイクが休憩するスポット的なところですぐ横にキャンプ場もあります
ここを拠点にブラブラ行くのもありですね

ここで休憩してると最近ULを買ったとゆう人が話しかけてきました
もう一人は48パンに乗っているそうですが本日は二人ともショベルで
二人は毎年GWはここでキャンプしているそうで昨日から来ているそうです
このローライダーは二十歳の時から20年以上乗っているらしいです
IMG_2512.jpg

こちらの方が最近ULを買ったそうでサイドバルブ談義に花をさかせたのですが
IMG_2516.jpg

このお二人そうとう面白い方々でここで一体何時間話していたのでしょうか?
ここには9時前に着いたのにとっくに昼を過ぎてしまっています
そのあげくもうここに泊まっていけとゴリ押し!!

しかし阿蘇の明日の天気予報は雨
しかもここは明らかに昨日のキャンプ地より標高が高い
絶対寒い!!

昨日の夜寒すぎて寝れずに過ごしたナガーイ時間
密かにある事を実行するチャンスなのではないかと一晩中考えていたのである

ここで出会った二人はとても楽しい人でもっと話をしたい
ここでキャンプもしたら絶対楽しいだろう

しかし僕は行かねばならないのです
あの場所へ

ツーリングでは常に心残りを作っておくのが今後ともツーリングを楽しむ上で重要と思われます
すべてを満喫してしまうと次の楽しみがなくなってしまいます
来年またここに来たら必ず二人はいるでしょう
僕は完全に来年も阿蘇ツーリングに行きたいと思っています
阿蘇の景色を楽しむ+αが出来たからです
その+αの確率を増やしてくれるのがハーレーライフなような気がします

まっそんなわけで僕は雨と寒さにビビって山を下ります

途中温泉へ
IMG_2520.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_2529.jpg

そして雑談(笑)
IMG_2519_20140706211650fdb.jpg

はげ山
IMG_2557.jpg

九重大吊橋
IMG_2558.jpg

に寄りながら山を下って大分自動車道へ

途中15年ほど42WLAに乗ってるすごい爽やかな40才の方とも出会ったりガス欠寸前のため高速降りるもガソスタが見つからずドキドキだったり

なんやかんや楽しみながらついに
ついにわたくし聖地福岡へ上陸です

続く
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/778-1a77cb97
