ようやくあまちゃん全156話制覇いたしました
北三陸に行きたい

つーわけでもう誰にも求められていないいまだGWなブログ続き

阿蘇パノラマラインを抜け阿蘇山の南側へ

勝手に滝だろうと思っていた白川水源
地中から湧き出るタイプでした
IMG_2430.jpg
綺麗すぎて反射している木と水中の藻がどっちがどっちかわかりません
IMG_2428.jpg
昼は暑いぐらいでしたがここは涼しくて気持ちいい
IMG_2435.jpg
阿蘇山の周りをぐるっと半周してまた北側へ
この日はいこいの村キャンプ場でキャンプ予定だったのですがハーレーの某有名クラブチームがすんごい人数で来ていたので僕のような若輩者は入って行けずすぐ近くにあった竹原牧場というアットホームなキャンプ場でお世話になることに

かなりのパノラマビューです
IMG_2438.jpg
のんびり静かにキャンプしたい人はおすすめです
IMG_2447.jpg

IMG_2451.jpg
すぐ近くに牛さんなんかもいて牧場感ありデス
IMG_2457.jpg

IMG_2449.jpg

IMG_2459.jpg
さてテントも張って一息ついたので日が暮れる前に晩御飯

牧場の人おすすめの焼肉店小次郎渕へ
IMG_2460.jpg
一人焼肉セット
めちゃおいしかったです
IMG_2462.jpg

あとは温泉で温まって夜空の星でも見ながらビール飲んでって
さむっ!!

めちゃめちゃ寒くて表でビールどころか表にいることができません
明らかに昨日より寒いガタガタ
もう寝るしかありません
おやすみなさーい

って寒すぎて寝れません
やはり寝袋を忘れたのが致命的

しかしここは幾度となく寒いとこれでも快適に眠りを与えてくれたホッカイロ君があるのです
いくら山といえどGWごときの寒さに負けるわけがないのです

下から両足裏2枚 両ふくらはぎ2枚 両太もも2枚 お腹1枚 腰2枚 背中1枚 肩2枚
の合計12枚
その上から持ってきた衣類全部着て
もはや最強!!

これでぐっすり睡眠
のはずが寝れない!!
ってゆうか寒い

こんなにいっぱいカイロはっているのにカイロとカイロの隙間が寒い
ってかカイロが完全に寒さに負けてあまり温かさを感じない

寝袋+カイロだと冬のキャンプでも軽く寝汗かくぐらいなのに
寝袋ってすごいアイテムだ!!
寒すぎて寝転んでいるのも辛いので体育座りでジッと耐えます
辛い辛すぎる
寝袋を忘れたことをひたすら後悔しながらその辛さを噛みしめます
そして結局一睡もすることなく朝を迎えたのでした
おぉー太陽よ
君はなんて温かいんだ
IMG_2465.jpg
九州着いていまだ二日目
先が思いやられるこの先どう夜を過ごすのか!?

続く
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/777-50500da0
