2014.06.18 GW熊本入り編
開聞岳のキャンプ場は公園になっていて雰囲気はこれ寒MTGの会場に似ていて初めて来た感じがせず落ち着きます
そういえば今年のこれ寒MTGの日程決まったみたいですね
9月14日15日(日曜月曜)みたいです
去年はとんでもない天気でいろいろ妥協しましたが今年は晴れてほしいもんです

キャンプ場のおっちゃんとの長話も終わりいい加減出発です
IMG_2381.jpg

IMG_2380.jpg

IMG_2383.jpg

宮崎で海沿いは少し飽きたので山側から九州自動車道を目指します
池田湖湖畔にてミニランプを発見
IMG_2389.jpg

そしてここ池田湖にはなんとイッシーなる幻の生物がいるらしい
pl3.jpg

そして我が地元近くの万代池にも最近未確認生物が確認されているらしい
そもそも万代池にはその昔聖徳太子が曼陀羅経をあげて、池に棲む魔物を鎮めたとゆう言い伝えがありその魔物が蘇ったのではないかとされている
目撃者による証言のもと描かれたイラストがこちら
IMG_17672420329120.jpg
自らマンシーと名乗っている様子


池田湖には体長2mを超える巨大ウナギが生息しているそう
500_11890178.jpg
完全にイッシーはウナギでしょ!!
IMG_2391.jpg

話は万代池に戻りますが僕たち世代は学生の頃スゲー奴だ!!と教え込まれた聖徳太子
近年はその聖徳太子の存在が嘘だったとゆうのが通説となり教科書からも消え去る存在となってしまった今
この万代池の伝説
そしてマンシーの存在
いったい本当の真実は!?

そしてマンシーの目撃者が以前から
ゆるキャラで金儲けがしたい
と言っていたのが非常に気になるところである

そんな池田湖を過ぎて指宿スカイラインを走り北上
九州道に入り当初行く予定だった桜島に目もくれずひたすら北上

そして昼過ぎ阿蘇入り
とりあえず腹ごしらえ
馬刺しセット的な
IMG_2392.jpg

途中のコンビニで昔大阪に住んでいて船場でショベルを購入
現在長崎に住んでいるとゆう方が話しかけてくれたのでしばし休憩

北側から阿蘇パノラマラインに行こうと向かっていると二台のハーレーが来て
昨日宮崎で仕事中車乗ってるとき見かけましたよ!!
ってな偶然もありつつ

ようやく来たー
IMG_2397.jpg

阿蘇パノラマライン
IMG_2398.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2400.jpg

IMG_2401.jpg

IMG_2402_20140618164341c2c.jpg

IMG_2403.jpg

IMG_2404_20140618164344ee3.jpg

IMG_2408.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2411.jpg

IMG_2412.jpg

IMG_2413.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2416_20140618164827b32.jpg

IMG_2419.jpg

IMG_2423.jpg
気持ちいいですわ~

続く


Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/775-00cd0888
