2014.06.10 GW 宮崎到着編
フェリーでは特に楽しいこともなくただひたすら食べて飲んで寝るだけでした
おかげでアッとゆうまに到着
ヤシの木みたいなのが南国気分を盛り上げてくれます
20140502_083243.jpgさていつもツーリングに出かけるときはほぼノープラン
ツーリングマップ見ながら適当に行くのですが今回ははりきり過ぎて5泊6日分の目的地とルートを完全プランニング
かなりマジです

この日はとりあえず日南フェニックスロードを目指します
途中雰囲気ある建物
IMG_2316.jpg

ワザとらしくない雰囲気が自然でいいです
IMG_2317_201406111155011bf.jpg

そして日南フェニックスロードをひた走り途中の道の駅なんごう
ここまでずっと気持ちのいい道が続いていてほぼノンストップ
予定通りで時間的にも順調
IMG_2325.jpg

IMG_2324.jpg

IMG_2328.jpg
一人ツーリングだと写真が景色ばかりになるのでバイクも一緒に
IMG_2331.jpgバイクで宮崎に行ったら日南フェニックスロードは是非とも走っていただきたい
超気持ちよかったです

お次は野生馬を見るべく都井岬へ
IMG_2333.jpg

IMG_2334.jpg

いました!!野生馬
IMG_2335.jpg

野生の馬なんて見たことないしなんせ野生
近づいたら蹴り殺されるかもしれません・・・

しかし近っ!!
IMG_2359.jpg人慣れ感ハンパないっす
これを野生馬といっていいのでしょうか?
ただ飼い主がいないだけで完全に人の管理下の元に何不自由なく生活しています

なんだかがっかり

もう二度と来ることはないでしょう

そしてソロツーリングのバイク乗りの方には誰にもお勧めしません
結構遠回りになりますし

車でカップルならアリかな?

しかしせっかく来たので景色を満喫
IMG_2343.jpg

IMG_2347.jpg

現在都井岬
ここの段階ですでにお昼

おかしい
西村さんの話ではお昼には楽勝で佐多岬に着くよ
と言う話だったんだけどまだその半分地点

そう!!
理由はみんなご察しの通り
サイドバルブが遅いから!!


ではありません
ソロツーリングの楽しみの一つ
見知らぬ人とのお喋り

複数で行くとなかなかないですが一人で行くとかなりの確率で話しかけられます
そして決して話しかけてきた人を蔑ろにせず相手の人が満足するまで話すようにしています

見知らぬ人とこんなに自然に話せる機会なんて普段の生活ではそうそうないしとてもいい時間だと思います

ってなわけでそんなことを繰り返していると完全に時間が押してきます
がとりあえず佐多岬を目指します

しかしお喋りが尽きることはなく
この日のキャンプ予定地
開聞岳に行くためのフェリーの最終時間が近づいてきます
欲張りはいけません
こんなことなら都井岬をやめて佐多岬に行けばよかった

しかたないので佐多岬は諦め半島を横断してフェリー乗り場へ
IMG_2364.jpg

IMG_2366.jpg

IMG_2367.jpg

お父さんの仕事終わりでこれからキャンプに向かう少年
顔は外国人だが日本語しか話せないらしい
IMG_2363.jpg

海を渡れば次は鹿児島県
IMG_2371.jpg
しかし小型の船はよく揺れる
1時間ちょっとの時間だけど完全に船酔い
今回のツーリング予定ではこんな感じのフェリーをあと3回乗る予定
先が思いやられるしいきなり初日から行きたいところに行けず予定が狂った
せっかくのんびりツーリングに来ているのにやはり予定を立てたのは失敗だったのか?
と自問自答しながらの鹿児島県入りとなりました

つづく
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/773-7e46cda6
