2013.05.06 GWトリップ
5月3日
長野LOWSキャンプ
5月4日
伊勢イチゴ畑スケートキャンプ
超楽しみにしていたゴールデンウィーク

楽しみすぎて前日なかなか寝付けない


もー寝られへん!!
朝3時半起きの予定なのに寝れへーん
ひつじが144匹
ひつじが145匹
ひつじが146匹

なんとか眠る事に成功して予定通りの時間に起床
4時からバイクをコンビにまでひっぱり出し準備万端

最近なかなかエンジンがかかってくれないので
Shix5時半出発ながら早め早めの行動です

まぁ1時間もあれば間違いないでしょ(かなり余裕を見ている)
ってことでキックを踏み始めるも

かかれへーん!!

キックを144回
キックを145回
キックを146回

かかれへーん

めちゃめちゃキック踏んでるのに

かかれへーん

あーもう右足パンパンなってきた!!

キックを147回
キックを148回
キックを149回
キックを!!

かかれへーん
ほんまかかれへーん
あーもうどないしよー

キックを150回
キックを151回
キックを152回

誰か手伝ってー!!
って誰もおらへやーん
GWの早朝に誰もおらへんやーん
ぜんぜんおれへんやーん

もうどないしよー
もう5時半回ってるのに
どないしよーもうどないしよー

誰かなにがあかんのか教えてよもー

今日はLOWSキャンプやのに
もうほんまにたのんますわ

ハァハァハァハァ





ってな具合にあれやこれやとチェックしながらいったい何回キックを踏んだのでしょう
気づけばあたりはすっかり明るくなり
第二集合場所の草津SA7時を過ぎてしまっていました

これまで途中幾度となく心が折れそうになりながらも乗り越えてきましたが
さすがにもう無理です
限界です

Shixたけちゃんに電話して今回はもう無理だと伝えます
そのときの僕テンションの低さといったら尋常じゃなかったことでしょう

元気なふりもできずたけちゃんには心配をかけたことでしょう
あまりの自分のテンションの低さに申し訳ない気持ちになりました

散らかった工具やら荷物やらを片付けていると

GWなのにご苦労様です
朝の7時を回りガテン系の人たちが結構な人数でコンビに集合しはじめました

これはファイナルチャンス!!
結構な寒さの朝にTシャツ一枚で汗だくの僕の本気のお願いに
こころよくバイクを押してくれることに

みんなで押しまくってくれた結果
ついに!!
エンジン始動!!


全員に朝のコーヒーとパンをご馳走してお礼させていただき
ようやく3時間以上を費やし出発です

Shix組もなんやかんやとのんびり向かっていたので途中のSAで合流
IMGP0679.jpg

天気は最高
IMGP0678.jpg

西村さんがまさかのスポーツリジット
IMGP0676.jpg

ナカガミさんも九州から北上してきて合流
IMGP0682_20130506123516.jpg


さてみんなで長野を目指します
IMGP0680_20130506123157.jpg

いつも走ってる写真を撮ると止まってるみたいに写るのでシャッター速度変えながらとってみたんですが
いい感じのもあればブレブレになったりでとりあえず少しでも見れそうなのをアップです

別に写真にこだわっていないのでいいんですがみなさん
できればカメラを向けられているのがわかれば少し僕の横で減速して並んでほしいっす

かっこよく抜き去ろうなんてすると写せません
そして抜き去られると僕のサイドバルブじゃ追いつけない

一応みんな写せたのかな?

もともと西村さんが自分のために作ったエボスポリジッド
僕がShixで初めて見たバイク
そしてこの日はじめて西村さんが乗っているのを見た!?
IMGP0683.jpg

ツーリング感出まくり!!
IMGP0684_20130506123815.jpg

後姿のみでなにも映し出せてませーん
XRのタッキーさん
ごめんなさーい
IMGP0685.jpg

ピントあってませんでした
やっぱ純正フレームはちゃいますね
間に合ってよかったすねぇ
IMGP0686.jpg

この日一番のナイスショット
ピントも合ってるし走ってる感あるし
サブちゃんナイススマイルやし
IMGP0687.jpg


IMGP0688.jpg


IMGP0689.jpg


IMGP0690.jpg

石井さんお願いだから横に並んでください
カメラ横抜き去り度No1
IMGP0694_20130506124123.jpg

フラットヘッダーズを脱退しパンヘッドに乗り換えたナカジマさん
僕のことなどお構いなしにすこぶる快調に飛ばします
おかげでかなり過ぎ去った後姿に
IMGP0695.jpg

この日一番のピンボケ具合だけど
ドンマイケル
IMGP0697.jpg

後姿はバッチリだ
IMGP0698.jpg

昔乗ってたマイショベリジ
僕が乗り換えてから早三人目のオーナー
ほとんど形も変わることなく
今はフェイクファーが乗ってます(笑)
IMGP0699.jpg

はじめましてでした
道を間違った僕にお付き合いいただき申し訳なかったですぅ
IMGP0701.jpg


IMGP0702.jpg

これぞハーレー乗り
これぞバイカー
IMGP0700.jpg

この空!!
IMGP0704.jpg

この空!!
IMGP0705.jpg


IMGP0706.jpg

とうちゃ~く
オウムの群れみたいな止め方
IMGP0719.jpg

大体みんな横に並べますよね
IMGP0720.jpg

IMGP0721.jpg

IMGP0722.jpg

なんとここでキャンプ代一人3000円をジャンケンで負けた人が支払う
恒例Shixジャンケンに!?

恒例であるにも関わらず長旅で完全に忘れていたツーリングでのこのシステム
全員で占めて39000円
さすがに長野まで来て一人払いはかわいそうとゆうことで二人負けの15000円と24000円
それでも完全に余計な出費であることは確か!!

二組に分かれてじゃんけんです
僕は早々に勝ち抜けることができ勝ったもの同士で歓喜のジャンプ
この時ほどたかがジャンケンに歓喜することはありません

それでは一部始終をどうぞ


結果
マイケル24000円
ナカガミさん15000円
となりました

この日Shixツーリング初参加のマイケル
あまりのショックにノーリアクション
そしてもちろんそんなお金を用意しているわけもなく西村さんに借りることに
もちろん後日しっかり集金されます
ドンマイケル

ジャンケンに勝利しうまい酒とうまい酒が確定

で夜に
IMGP0710.jpg


IMGP0716.jpg


そしてなんとLOWSキャンプ自体の写真はこれだけ!?
最近カメラにハマリまくりの栄光さんに写真データもらおっかなぁ

さて翌朝
IMGP0718.jpg
長野はまだまだ桜が咲いております
IMGP0717_20130506191246.jpg
いつまでも桜を見てのんびりもしていられません
エンジンをかけねば

とにかく空キックでキャブにガソリンをガンガンおくってもエンジンの方へ吸ってくれていない
そしてキックの感触がおかしい

キックに自信があった僕のプライドをズタボロにしてくれた原因はなんと!?

クラッチが滑っていただけ・・・
鋭く踏めば踏むほど滑ってかからないわけだ

たけちゃんがちょちょんと調整すること数分
カップヌードルも出来上がらないうちに完了

これで踏んで見てと言われ空キック数回
スイッチONで数回
ズザザァーン

長野のピンと張り詰めた空気で冷え冷えのエンジンにもかかわらずあっとゆうまにかかりました


さてゆっくりしていたら帰りも遅くなるので出発です
IMGP0726_20130506191443.jpg

IMGP0727.jpg


IMGP0728.jpgSUのフタが飛んでいったため応急処置
頼りになります
ウコンの力

トレンドでもファッションアイコンでもない
本当のバイク乗り
このままさらに北上
夏には北海道を走り回っていることでしょう
IMGP0729.jpgこんな人が仲間内にいるおかげで僕は北海道のど真ん中でベルトが切れても数時間でまた走り始めることができたのです
ほんと感謝です

けどカバンはしっかり閉めといてくださいね
走ってる時に飛んできたプラグ
わき腹に直撃して超痛かったんですから(笑)

IMGP0733_20130506193113.jpg

さて僕は途中でお別れです
これから伊勢で友達と合流してスケートキャンプ
ストリートの時毎日一緒に滑ってた友達と久しぶりのキャンプです

たけちゃんずっと車でサポートありがとさん
IMGP0734.jpg

西村さんもありがとうございました
IMGP0732_20130506193511.jpg

さてまだまだ先は長いのでのんびり伊勢に向かってレッツゴー!!



続く
IMGP0745.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/627-7584d73f
