OFF LINEなるイベントに行くため花粉降りしきる中、岐阜まで行ってまいりました

片道3時間以上かかるのを予想して朝8時にけいごくんと待ち合わせ出発を予定
マクドで待ち合わせなので早めに行ってゆっくり朝マックしようと思い7時に家を出ることに

なぜかまいどお出かけ前におなかが痛くなるため早起きしているにもかかわらずいつも集合ギリギリになってしまう僕ですがこの日は珍しく絶好調!!
7時前にはバイクを出してスタンバイOK

ほんじゃいつも通りサクッとエンジンかけて~
・・・

あれ?
かかんないよ?

たいがい3回以内にかけることにこだわってまぁ~かからんくても5~6回ってとこなのに
かからん!!

何回踏んでもかからん!!
そういやキャブのジェット番数あげたからプラグかぶっとんな

と思いプラグチェーンジ
さーこれでリセット

3回以内でいきますよっと
フン!
フン!!
フン!!?

フンフンフンフンフンフンフン
フフフフフフフフフフフウフフンンンンンンンンンンンン~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

かからんやんけーーーーーー!!

どないなっとんじゃーい

さてはマグのポイントおかしなってんな
フタ透明にしといてよかった
そのまま見えるし

ほんじゃ目視しながら手でキックを

フン!!

その瞬間
むにゅ~

くっそー!!






じゃなくて
糞!?(訓読み くそ 音読み フン)

おもっきり手にうんち(大阪弁 うんちゃん)ついてるやん!!

もうあかん
心が折れてしまう

この地点ですでにキックを踏み始めて1時間
すでに待ち合わせ時間

あかんもう朝マックは無理やぁ


だって手にうんちゃんついてもーてるねんもん
こんな手で食べれない・・・

とりあえずけいごくんに連絡するもとりあえずマクドで待ってるからなんとかして来い
との事

とりあえずハンバーグみたいになってるキックペダルと手を洗って仕切りなおしデス

もう一度プラグをチェック
すると新品に換えたプラグが新品のまま!!

あんなにガソリンおくってキック踏み倒してるのに!?
これはおかしいって事でShixたけちゃんに電話

たけ「おー今もう名古屋まできてんでぇ~いまどこらへーん?」

僕「エンジンかからんくてまだ家です」
「プラグかえてんけどキック踏んでもプラグがきれいなままやねんけど」

たけ「ガソリン吸ってなさそやなぁ~アクセル全開にしてキャブの中にパーツクリーナー吹いてみてぇ」

ズザザァーーン!!
一発でかかりました
僕の1時間はなんだったのか?

前乗った時位からキック踏んだ感じとなんかかかりに違和感を感じていたので
どこかから二次エアー吸ってる可能性ありそうです
今度キャブをチェックしてみないと


キックオンリーのバイクに乗り始め早7年

いままでエンジンをかけるのに苦労したことがなかったのでこれも経験

しかしいつも乗ってる自分のバイクなだけあって感じた違和感ってまんざらじゃないですね
そのときにチェックしとかないと駄目ですね

さー大幅に遅刻しましたがOFF LINEに出発
IMGP0328.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/620-a7d83fab
