今日の仕事は港区でした

定期的に行く現場でここの現場にきたらお昼ご飯はお好み焼きと決めてます
小山お好み焼店
おいしいんですよね
ここのお好み焼き
安心する味といいますか庶民の味といいますか
なんか懐かしい感じかなぁ~

こないだはローラ焼き食べたんですけどお腹いっぱいになりすぎて昼からの動きが鈍くなってしまったんで今日は豚玉にしときました

腹八分目って感じです

なんやかんやと仕事が忙しいので食べてすぐに店を出ました

そしたらオシャレな真っ赤な車に金髪リーゼント
なんか本で見たことある人が登場しました

バイブズ2月号に出てたマーキーさんじゃないですか!?

確か西村さんがイイ人だっていってたような?
これさむでマーキーさんにもらったハタハタがおいしかったからって単純な理由だったような(笑)

そーいえばコンチさんもこないだの日曜マーキーさんの店に出店してたんじゃないかなぁ?
今度行ってみたいなぁ~

しかし小山お好み焼店
繁盛してます

で仕事も無事終わり家路を走っていると定休日の自転車屋さんの前でエリカ様サングラスをかけたお洒落な女性が困り顔です
どうやらチェーンがはずれたみたいです

しかし街行く人は誰も気にもとめません
なかなかみず知らずの人に手を貸すとゆうのは難しく勇気がいるものです

エリカ様は仕方なく自分で直そうとしています

しょうがないです
しゃーなしですよ
下心ありませんよ
あわよくばなんて思ってませんよ

「お姉さん
きれいなお手てが汚れますぜ
ここはよごれ肉体労働者の僕が引き受けますぜ」

と声をかけパシッと直しました

お姉さんが
「ありがとうございます」

最高の笑顔で
「いいってことよ」

とサッと立ち去ります



ここがポイントです
あくまでサッと立ち去りましょう

そこで変に喋ってはいけません
やっぱりねって思われます

サッと立ち去る後姿
最高にカッコいいはずです

さぁ準備万端
いつでもOK
さぁ呼び止めてくださいませ

早くしないと車に乗り込んじゃうよ~
なんて思いながらドアノブに手をかけたとき
サイドミラーで後ろを確認すると





自由を手に入れた自転車はご主人様を守るため風とともにはるか彼方へ・・・


しかし見てみぬフリをしてたらきっとモヤモヤしてたと思います
ちょっと勇気を出して困った人に手を差しのべるって気持ちがいいもんですねぇ

さよなら
ロマンスの神様(泣)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/61-9b070cc7
