2010.03.19 昼スケ
金曜日は仕事が昼過ぎに終わったのだー

お天気最高!!
こりゃもー愛車に乗ってお出掛けだー

ってゆってもバイクはないしマウンテンバイクはケイゴ君の家に置きっぱなしやしぃ

これはとっておきのヤツでいくしかないですなぁ

目的地は長居公園
平日のお昼にスケボーして1杯飲んじゃう~

贅沢すぎるぜその時間~

もちろんYUIを聞きながら~♪

ちゃりんちゃりんと長居に到着
自転車1
自転車ブームでみなさんオシャレな自転車を乗り回してる中あえてこいつでギィーコギーィコいわせてどや顔どすぅ

どうですこの自転車~
雰囲気がただものではないでしょー

当然どす~
年期の入り方が半端ないっすー

なんでもかんでもインターネットで手に入る世の中
年期の入ったビンテージもちょっとがんばりゃ見つけ出せます

しかし本当に大事なのはなんなんでしょうか?

この自転車
うちのおじいちゃんが戦後しばらくして襖屋の仕事を始めたときに買った自転車です

こいつで襖を担いであちこち走り回ってたそうです

見てくださいこのペダル
P1000274.jpg
ハーレーダビットソン純正キックペダルがなんぼのもんじゃい!!

そしてタイヤ
P1000271.jpg
ちょっと見切れてますが三ツ星ベルトタイヤー
タイヤーってとこが昭和ですねぇ
P1000273.jpg
P1000272.jpg
P1000275.jpg
P1000277.jpg
P1000276.jpg
P1000279.jpg
P1000282.jpg
ノンレス オリペンってやつですなぁ(笑)
グリップとか最高ですよね
P1000280.jpg
この自転車の存在自体僕からすりゃ最高なんですけどグリップはとくに内装の仕事をはじめた初代おじいちゃん
の職人の手垢たっぷりです
この自転車にはほんといろんな思い出と思いが詰まってます

この自転車のヘタリ具合は我が家のメシの種の歴史です

自社ビルなんて建てた日にゃ正面玄関に鎮座です

トイレの神様に対抗して何か1曲つくれそうな気がしてきたぞ~♪
ちなみに曲なんか作れません

ヤレたパーツやお宝パーツをかき集めてできたバイク
希少価値としてはすごいんでしょうけどねぇ~

モノであったとしても古いものであればあるほど繋がりとかが重要じゃないんでしょうかねぇ
古いものってそこに価値があるんではないんでしょうか?

ですんで見た目のための古いパーツには興味がわきません

自分のバイクやしできることなら自分の繋がりや歴史を刻んでいきたいですねぇ

しかし今年は花粉が楽ちんですね
春の陽気にこころなしか滑りまで調子がよく思えます

いつもならこの時期に昼スケなんてしようもんなら着地の度に鼻からお漏らしです

今年の春は滑るぞ~
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/57-fada50da
