2012.09.15 上高地着
上高地に到着です
IMGP3610.jpg
正直ツーリングには向いてません
上高地はマイカー規制があるんでバイクは山の下の駐車場に置いとかないといけません
そこからバスです

僕は今回上高地でキャンプがメインなんできた次第であります
IMGP3612.jpg

もう時間的にもこの日はどこも行けないのでテントを張って
ご近所さんと喋りながら飲むだけです

するとだんだん天気がくずれてきて雨に
しかも豪雨

仕方なくテントの中で一人酔いつぶれて知らない間に就寝

気持ちよく寝ているとなんだか冷たくて目が覚めました
すると自分が寝ていたエアマット(けっこう厚みのあるやつ)
のところまで雨水が!?
ってかテントの入口の折り返しを超えて雨が侵入してきているではありませんか!?

荷物が全部浸水してる中かろうじて携帯とデジカメがジップロックに守られプカプカ浮いていました

テントを出ると僕のいたテントサイトが湖のようになっていました
その真ん中にポツーンと僕のテント

寝る前は幾つかテントもあってその人たちと楽しく話していたのに・・・
みなさん早々に避難してたみたいです

声をかけてくれたみたいなんですが「わかりましたー」
と返事したものの全然出てこなかったらしいです
まったく起こされた事を覚えていません・・・

でみなさん僕が溺死したんじゃないかと思ってたらしいです
それぐらいテントが浸水しました

雨降ってるしテントや荷物がビショビショなんでやむなく
雨がしのげる小屋の軒で野宿となりました

辛い・・・


朝起きると
IMGP3619.jpg

朝の空気と川沿いのひんやり感
川で冷やしている野菜がなんだかすごく気分をスッキリさせてくれます
IMGP3617.jpg

さて今日は一日トレッキングです
歩いて歩いて歩きまくるぞ!!
IMGP3622.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/534-493d09d6
