15夜の日にちょっとリッチな人達に晩御飯を誘っていただきました
どれぐらいリッチかといいますと

馬持ってまーすみたいな(笑)

まぁ僕も持ってますよ 鉄馬
みたいなかんじじゃーないですよ

サラブレーーッッッッット!!
ってヤツですよーー

まぁ15夜だし高級マンションから月見ながらまんじゅうでも食べんのかな?
なんて思ってたら

イタリア~ンなオミセヤ~ンみたいな

僕みたいなのが入っていいんですかー?
みたいな佇まい

本日のコース調理をいただきます
写真はこちら

みたいな感じで写真とりたかったんですがとてもそんなことができる雰囲気ではございません

それどころか僕の頭の中はテーブルに並んだフォークとナイフの数に困惑

昔テレビドラマでやっていた織田祐二主演の「お金がない」のワンシーンを必死で思い出し
なんとか外側から順番に使うことに成功!!

しかしながら綺麗なお姉さんが一品一品丁寧に説明してくれるコースメニューに
#$%&%&’#
もう何を言っているのかわかりません

で肉料理が出てきたときに
#$%&とウサギの#$%&

!?

今確かにウサギとおっしゃいました?

と気付いた頃にはその肉の塊は重力に逆らいながらお口の中へ

なんてこったい!!
昔から我が家ではおばあちゃんが
「お月様にはうさぎさんがいてお餅をついているんだよ」
「ほら お月様をみてごらん」
なんていいながらまんじゅうを食べるのが15夜の過ごし方だと思ってたのに

富裕層の人達は15夜にウサギ食べちゃうのか!?

あまりの衝撃に言葉を失いそうになりつつも
冷静を装い

「いや~15夜の夜にウサギ料理なんてイキですねぇ~」

なんてゆうと
「今日は15夜やったかぁー
それを聞くとウサギ料理食べにくくなったなぁー」

といわれ僕はもうどうしていいのかわかりません

もうお酒でも飲んで気をまぎらわすしかありません
がビールまではよかったのですがワインタイムに突入

ワインなんて一口飲んでハイ無理!!
って感じぐらいしか飲んだことがございません

きついなーって思い周りを見ると

おー!?
テレビなんかでしか見たことないワインをクルクルしてます

これはひょっとしてひとくち飲んで

「暗く深い洞窟の中のぉ」
みたいな感想を言わないといけないのか!?

いらんこといってまた馬主様の食の邪魔をしてもいけないし
なんて考えながらひとくち飲むとこれが案外飲みやすい

とてもいいワインだから飲みやすいのか
それとも緊張のあまりビール一杯で味も分からなくなるぐらい酔ったのか
はたまた僕もセレブの仲間入りをしたのか!?

理由はわかりませんが今までほとんど飲んだことのないワインをグビグビ

メインディッシュにエゾジカ

ウサギを食べた僕にはもはや恐るるに足らず!!

ごちそうさまでした


けっこう飲み過ぎたのかいいもの食べ過ぎて体がビックリしたのか
家を目前に近くの公園で満月を見ながらリーバース

シカさんもウサギさんもごめんなさい
君達を忘れない
o0240040010199686975.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/358-45651161
