ガスケットが抜けました
原因はこれ
P1000491_20101213205354.jpgサイドバルブのエンジンマウント
そんな大事なものをヘッドを止めるボルトと仲良くご一緒にぃ
P1000492.jpg
要は負担がかかるんですね
そして緩んできてガスケットが抜けちゃったってワケです
すぐに気付けばよかったんですけどどうやらガスケットが抜けてしばらく走ってたみたいでせっかく新しいピストンいれたのに少々傷が・・・

今思えば飛ばした時にキュィーンって音がなってました
ちょっと気にはなっていたんですが
完全に経験不足でその音がなんなのかまったく分かりませんでした
ってかヘッドのフィンの風切り音かな?
なんて思ってた始末

まぁ普通に動くんでガスケット新しいのん入れてしばらく様子見ながらこのまま乗ります
これからはこのボルトはマメにチェックです

人間経験は必要ですしね
同じことを繰り返さないのが大事です

しかしせっかく丁寧に仕上げてくれたエンジンをいきなり傷めてしまって申し訳ないです

ちなみにWLのエンジンマウントP1000496.jpg基本一緒の止め方
でもULはエンジンのデカさが違うもんねぇ~
こちらはKHP1000493.jpg
さすが!!
ヘッドのボルトから取っているのは一緒ですが前後2本ずつの4本止め!!
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/210-873f57f1
