久々にトトロ見ましたぁ
子供っぽいしなーなんて思いながら長い間みてなかったかなぁ

思い出します
初めてトトロ見たのは近所の仲のいいおにいちゃんの親戚の田舎に連れてってもらったときです
そこで確かテレビ初放送でしたかねぇ

岡山やったかなぁ
とにかく絵に描いたような田舎でした

子供心にこの辺トトロ絶対おるわと思って
次の日から数日間
帰るまで必死でトトロ探したのを覚えてます

残念なことに見つけられませんでしたけどね
今となってはいたとしても見ることができないでしょうけどね(笑)

現実的になってきたからでしょうかね
トトロですら見てたらウルウルしちゃいます
悲しいからとかじゃなくてほのぼのした感じ
もう訪れる事のないであろう世界への憧れと切なさかな?

ナウシカやラピュタと違って現実の世界にファンタジーを描いているのに
その現実世界ですらもはや僕らにとってはファンタジーです

夢だけど夢じゃなかったー

みんなが夢見た世界
便利な世界

夢だった世界が訪れると夢じゃなかった世界が夢になる

夢だったのに夢じゃなかったー
みたいなぁ(笑)


何かを手放してそして手に入れる
そんなくり返しかな?
YUI TOKYO

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hd0524209.blog11.fc2.com/tb.php/136-0d3543d1
