2014.07.17 7月20日
7月20日はこんなイベントがあるんですね
行ってみたい
20140715_880345.jpg

がこの日はこっちに行きます!!
fc2_2014-07-10_16-40-43-809_20140717101409d44.jpg
密かにめちゃめちゃ楽しみにしております
普段はバイクはバイク スケボーはスケボー
友達もバイク友達スケボー友達みたいな感じでなかなか二つの遊びが交わることがなかったので一石二鳥的な!?
中には両方な友達もいますが圧倒的に少ない!!
なので相当楽しみでなりません

楽しみ過ぎて一年以上ぶりにニューデッキを購入してしまいました
IMG_3731s.jpg
こんな機会がないとスケート愛好家止まりの僕はほっとけばまだまだオンボロデッキで粘っていたことでしょう
そしてそのうちこのやれ具合がいいとかどうとか言っていたかもしれません

そんなわけないので新しいデッキテープのザラザラ感を満喫すべく
今日か明日ぐらいにでも軽く板慣れしにいこっかなぁ
そしてこの動画を見てモチベーションを上げております


なんて感じでとにかく楽しみにしているのに週末の天気雨ってなんじゃ!!
2014.07.10 GRIND CHOP
何やらバイクとスケートのイベントが京都であるみたい

火打形スケートパーク行ったことないし面白そうなのでバイクに乗って行こうと思います

せっかくなのでスケボー練習しとこうと張り切ったら筋肉痛と腰痛です

痛みが次の日とゆうことはまだまだヤれるということではないでしょうか?

当日までになんとかカービング出来る下半身作っときたいと思います
九州に入って三日目
夜の寒さとはうってかわって本日も晴天でポカポカ陽気です
IMG_2472.jpg

非力なサイドバルブでブリブリ山を登って大観峰を目指します
IMG_2477.jpg


IMG_2485.jpg

壮大な景色を眺めつつ到着
IMG_2487.jpg

ツーリング好きなら是非一度は
IMG_2491.jpg

ミルクロード 
IMG_2493.jpg

やまなみハイウェイを走り
IMG_2509.jpg

こんなところもあったりしつつ
IMG_2503.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2502.jpg

三愛レストランに到着
20140504_094752.jpg
ここは阿蘇ツーリングに来たいろんなバイクが休憩するスポット的なところですぐ横にキャンプ場もあります
ここを拠点にブラブラ行くのもありですね

ここで休憩してると最近ULを買ったとゆう人が話しかけてきました
もう一人は48パンに乗っているそうですが本日は二人ともショベルで
二人は毎年GWはここでキャンプしているそうで昨日から来ているそうです
このローライダーは二十歳の時から20年以上乗っているらしいです
IMG_2512.jpg

こちらの方が最近ULを買ったそうでサイドバルブ談義に花をさかせたのですが
IMG_2516.jpg

このお二人そうとう面白い方々でここで一体何時間話していたのでしょうか?
ここには9時前に着いたのにとっくに昼を過ぎてしまっています
そのあげくもうここに泊まっていけとゴリ押し!!

しかし阿蘇の明日の天気予報は雨
しかもここは明らかに昨日のキャンプ地より標高が高い
絶対寒い!!

昨日の夜寒すぎて寝れずに過ごしたナガーイ時間
密かにある事を実行するチャンスなのではないかと一晩中考えていたのである

ここで出会った二人はとても楽しい人でもっと話をしたい
ここでキャンプもしたら絶対楽しいだろう

しかし僕は行かねばならないのです
あの場所へ

ツーリングでは常に心残りを作っておくのが今後ともツーリングを楽しむ上で重要と思われます
すべてを満喫してしまうと次の楽しみがなくなってしまいます
来年またここに来たら必ず二人はいるでしょう
僕は完全に来年も阿蘇ツーリングに行きたいと思っています
阿蘇の景色を楽しむ+αが出来たからです
その+αの確率を増やしてくれるのがハーレーライフなような気がします

まっそんなわけで僕は雨と寒さにビビって山を下ります

途中温泉へ
IMG_2520.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_2529.jpg

そして雑談(笑)
IMG_2519_20140706211650fdb.jpg

はげ山
IMG_2557.jpg

九重大吊橋
IMG_2558.jpg

に寄りながら山を下って大分自動車道へ

途中15年ほど42WLAに乗ってるすごい爽やかな40才の方とも出会ったりガス欠寸前のため高速降りるもガソスタが見つからずドキドキだったり

なんやかんや楽しみながらついに
ついにわたくし聖地福岡へ上陸です

続く
ようやくあまちゃん全156話制覇いたしました
北三陸に行きたい

つーわけでもう誰にも求められていないいまだGWなブログ続き

阿蘇パノラマラインを抜け阿蘇山の南側へ

勝手に滝だろうと思っていた白川水源
地中から湧き出るタイプでした
IMG_2430.jpg
綺麗すぎて反射している木と水中の藻がどっちがどっちかわかりません
IMG_2428.jpg
昼は暑いぐらいでしたがここは涼しくて気持ちいい
IMG_2435.jpg
阿蘇山の周りをぐるっと半周してまた北側へ
この日はいこいの村キャンプ場でキャンプ予定だったのですがハーレーの某有名クラブチームがすんごい人数で来ていたので僕のような若輩者は入って行けずすぐ近くにあった竹原牧場というアットホームなキャンプ場でお世話になることに

かなりのパノラマビューです
IMG_2438.jpg
のんびり静かにキャンプしたい人はおすすめです
IMG_2447.jpg

IMG_2451.jpg
すぐ近くに牛さんなんかもいて牧場感ありデス
IMG_2457.jpg

IMG_2449.jpg

IMG_2459.jpg
さてテントも張って一息ついたので日が暮れる前に晩御飯

牧場の人おすすめの焼肉店小次郎渕へ
IMG_2460.jpg
一人焼肉セット
めちゃおいしかったです
IMG_2462.jpg

あとは温泉で温まって夜空の星でも見ながらビール飲んでって
さむっ!!

めちゃめちゃ寒くて表でビールどころか表にいることができません
明らかに昨日より寒いガタガタ
もう寝るしかありません
おやすみなさーい

って寒すぎて寝れません
やはり寝袋を忘れたのが致命的

しかしここは幾度となく寒いとこれでも快適に眠りを与えてくれたホッカイロ君があるのです
いくら山といえどGWごときの寒さに負けるわけがないのです

下から両足裏2枚 両ふくらはぎ2枚 両太もも2枚 お腹1枚 腰2枚 背中1枚 肩2枚
の合計12枚
その上から持ってきた衣類全部着て
もはや最強!!

これでぐっすり睡眠
のはずが寝れない!!
ってゆうか寒い

こんなにいっぱいカイロはっているのにカイロとカイロの隙間が寒い
ってかカイロが完全に寒さに負けてあまり温かさを感じない

寝袋+カイロだと冬のキャンプでも軽く寝汗かくぐらいなのに
寝袋ってすごいアイテムだ!!
寒すぎて寝転んでいるのも辛いので体育座りでジッと耐えます
辛い辛すぎる
寝袋を忘れたことをひたすら後悔しながらその辛さを噛みしめます
そして結局一睡もすることなく朝を迎えたのでした
おぉー太陽よ
君はなんて温かいんだ
IMG_2465.jpg
九州着いていまだ二日目
先が思いやられるこの先どう夜を過ごすのか!?

続く
