面白いっす!!
いまさらあまちゃんにハマって空いた時間はひたすらあまちゃん制覇に費やしてる今日この頃

とゆうわけでGWの話が止まったままな訳です

あ~もっと早くあまちゃん見とけばよかったなぁ
そしたら同じご飯屋さんにキョンキョンが入ってきたとき

じぇじぇ!!

って声に出して驚いたのに

現実はビックリしすぎて友達と目を合わせて数秒
呆然と見つめあっただけとゆう

そんな僕、生キョンキョンを目の前で見たことあります!!
自慢はおいといて

梅雨の合間におらバイクでちょっと走るべ
的な気分になったので
前からGALLONくまちゃんとずっと行く約束をしていたものの中々タイミングが合わず仕舞いで行けてなかった
ガクヤバーガーへ行くことに
IMG_3554.jpg

IMG_3549.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3574.jpg

ハンバーガーが
IMG_3585.jpg

あるとき!!
IMG_3576.jpg

ないとき~
IMG_3547.jpg

IMG_3575.jpg


店内は
IMG_3561.jpg
広いしおしゃれ
IMG_3558.jpg
前の状態から二人で三週間かけて解体したらしい
IMG_3559.jpg仕上げは店主得意の錆ぺイントで雰囲気よく仕上げてます
教えていただきたいものです
行ったら是非みてください

さて今回の目的
そう!!
キンキンに冷えたビール!!!
IMG_3580.jpg

ってな訳にはいかないので
偶然ここにいることがわかった
ハイネ健
IMG_3578.jpgの働きを見るために産みの親GALLONのくまちゃんを連れてきたわけです
そんなくまちゃん
なんと先日本当の親になったそうです

そんなわけで今回はくまちゃん出産おめでとうランとゆうことで〆させていただきます
くまちゃんおめでとう!!
IMG_3589.jpg


IMG_3592.jpg
2014.06.18 GW熊本入り編
開聞岳のキャンプ場は公園になっていて雰囲気はこれ寒MTGの会場に似ていて初めて来た感じがせず落ち着きます
そういえば今年のこれ寒MTGの日程決まったみたいですね
9月14日15日(日曜月曜)みたいです
去年はとんでもない天気でいろいろ妥協しましたが今年は晴れてほしいもんです

キャンプ場のおっちゃんとの長話も終わりいい加減出発です
IMG_2381.jpg

IMG_2380.jpg

IMG_2383.jpg

宮崎で海沿いは少し飽きたので山側から九州自動車道を目指します
池田湖湖畔にてミニランプを発見
IMG_2389.jpg

そしてここ池田湖にはなんとイッシーなる幻の生物がいるらしい
pl3.jpg

そして我が地元近くの万代池にも最近未確認生物が確認されているらしい
そもそも万代池にはその昔聖徳太子が曼陀羅経をあげて、池に棲む魔物を鎮めたとゆう言い伝えがありその魔物が蘇ったのではないかとされている
目撃者による証言のもと描かれたイラストがこちら
IMG_17672420329120.jpg
自らマンシーと名乗っている様子


池田湖には体長2mを超える巨大ウナギが生息しているそう
500_11890178.jpg
完全にイッシーはウナギでしょ!!
IMG_2391.jpg

話は万代池に戻りますが僕たち世代は学生の頃スゲー奴だ!!と教え込まれた聖徳太子
近年はその聖徳太子の存在が嘘だったとゆうのが通説となり教科書からも消え去る存在となってしまった今
この万代池の伝説
そしてマンシーの存在
いったい本当の真実は!?

そしてマンシーの目撃者が以前から
ゆるキャラで金儲けがしたい
と言っていたのが非常に気になるところである

そんな池田湖を過ぎて指宿スカイラインを走り北上
九州道に入り当初行く予定だった桜島に目もくれずひたすら北上

そして昼過ぎ阿蘇入り
とりあえず腹ごしらえ
馬刺しセット的な
IMG_2392.jpg

途中のコンビニで昔大阪に住んでいて船場でショベルを購入
現在長崎に住んでいるとゆう方が話しかけてくれたのでしばし休憩

北側から阿蘇パノラマラインに行こうと向かっていると二台のハーレーが来て
昨日宮崎で仕事中車乗ってるとき見かけましたよ!!
ってな偶然もありつつ

ようやく来たー
IMG_2397.jpg

阿蘇パノラマライン
IMG_2398.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2400.jpg

IMG_2401.jpg

IMG_2402_20140618164341c2c.jpg

IMG_2403.jpg

IMG_2404_20140618164344ee3.jpg

IMG_2408.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2411.jpg

IMG_2412.jpg

IMG_2413.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2416_20140618164827b32.jpg

IMG_2419.jpg

IMG_2423.jpg
気持ちいいですわ~

続く


おはよーございます
IMG_2379.jpg
昨晩は予定通りフエリーで鹿児島入りしましたが予定よりだいぶ遅い便で到着したので日が暮れ始めていて
夜ご飯の買い出しお風呂とバタバタしたあげく寝袋を忘れるとゆういまだかつてないミス

いっぱい荷物が積めるようになったバイクに余計なモノばかり積んできて大事なものを忘れてしまいました
GWで昼間はあたたかいもののまだまだキャンプの夜は寒い

持ってきた服を全部着込んで寒さに耐えながら何とか眠りにつきました

朝起きると目の前に広がる開聞岳の景色!!
IMG_2376.jpgのはずがなんか完全にイメージと違います

さて昨日はのんびりお喋りが過ぎたので今日こそは予定通りに事を進めるためだいぶ早起きして出発です

ここで今後の予定をおさらいします
まず砂むし温泉で朝砂風呂で寝袋なしで冷え切った体を温めなおし
sarakumein.jpg

そのまま北上して桜島フェリーで桜島に渡り一周
2008_05_07_0027.jpg

次は天草を目指します
天草の島々を横目に海沿いをぐんぐん北上
p03_01.jpg

目指すは雲仙
132292629342713215097_PC030204.jpg

そして熊本入りし阿蘇へ
caldera02.jpg

そして高千穂も行って
14234207_1.jpg

最後は旅の疲れを癒すべく湯布院でのんびり温泉へ
20130404_21609.jpg

とにかくスケジュールはビッシリ
それじゃー張り切って行きますよー

とおもったらキャンプ場の管理のおっちゃんが話しかけてきた
そして気づけば立ち話2時間
おっちゃん!!ちゃんと働こう

完全に出だしからつまづきました
ってかこーゆうことをつまづいたとかも思いたくないし
予定通りに事を進めようと思うこと自体もなんだか嫌になってきました
それじゃ仕事とかわりありません

そもそも根本的にツーリングに何を求めているのか?

20080304111409.jpg
はい!!やめです!!
九州入り2日目にして早くも予定変更
もういきなり阿蘇に行きます
決めました
それじゃー阿蘇に向かってレッツゴー!!
2014.06.10 GW 宮崎到着編
フェリーでは特に楽しいこともなくただひたすら食べて飲んで寝るだけでした
おかげでアッとゆうまに到着
ヤシの木みたいなのが南国気分を盛り上げてくれます
20140502_083243.jpgさていつもツーリングに出かけるときはほぼノープラン
ツーリングマップ見ながら適当に行くのですが今回ははりきり過ぎて5泊6日分の目的地とルートを完全プランニング
かなりマジです

この日はとりあえず日南フェニックスロードを目指します
途中雰囲気ある建物
IMG_2316.jpg

ワザとらしくない雰囲気が自然でいいです
IMG_2317_201406111155011bf.jpg

そして日南フェニックスロードをひた走り途中の道の駅なんごう
ここまでずっと気持ちのいい道が続いていてほぼノンストップ
予定通りで時間的にも順調
IMG_2325.jpg

IMG_2324.jpg

IMG_2328.jpg
一人ツーリングだと写真が景色ばかりになるのでバイクも一緒に
IMG_2331.jpgバイクで宮崎に行ったら日南フェニックスロードは是非とも走っていただきたい
超気持ちよかったです

お次は野生馬を見るべく都井岬へ
IMG_2333.jpg

IMG_2334.jpg

いました!!野生馬
IMG_2335.jpg

野生の馬なんて見たことないしなんせ野生
近づいたら蹴り殺されるかもしれません・・・

しかし近っ!!
IMG_2359.jpg人慣れ感ハンパないっす
これを野生馬といっていいのでしょうか?
ただ飼い主がいないだけで完全に人の管理下の元に何不自由なく生活しています

なんだかがっかり

もう二度と来ることはないでしょう

そしてソロツーリングのバイク乗りの方には誰にもお勧めしません
結構遠回りになりますし

車でカップルならアリかな?

しかしせっかく来たので景色を満喫
IMG_2343.jpg

IMG_2347.jpg

現在都井岬
ここの段階ですでにお昼

おかしい
西村さんの話ではお昼には楽勝で佐多岬に着くよ
と言う話だったんだけどまだその半分地点

そう!!
理由はみんなご察しの通り
サイドバルブが遅いから!!


ではありません
ソロツーリングの楽しみの一つ
見知らぬ人とのお喋り

複数で行くとなかなかないですが一人で行くとかなりの確率で話しかけられます
そして決して話しかけてきた人を蔑ろにせず相手の人が満足するまで話すようにしています

見知らぬ人とこんなに自然に話せる機会なんて普段の生活ではそうそうないしとてもいい時間だと思います

ってなわけでそんなことを繰り返していると完全に時間が押してきます
がとりあえず佐多岬を目指します

しかしお喋りが尽きることはなく
この日のキャンプ予定地
開聞岳に行くためのフェリーの最終時間が近づいてきます
欲張りはいけません
こんなことなら都井岬をやめて佐多岬に行けばよかった

しかたないので佐多岬は諦め半島を横断してフェリー乗り場へ
IMG_2364.jpg

IMG_2366.jpg

IMG_2367.jpg

お父さんの仕事終わりでこれからキャンプに向かう少年
顔は外国人だが日本語しか話せないらしい
IMG_2363.jpg

海を渡れば次は鹿児島県
IMG_2371.jpg
しかし小型の船はよく揺れる
1時間ちょっとの時間だけど完全に船酔い
今回のツーリング予定ではこんな感じのフェリーをあと3回乗る予定
先が思いやられるしいきなり初日から行きたいところに行けず予定が狂った
せっかくのんびりツーリングに来ているのにやはり予定を立てたのは失敗だったのか?
と自問自答しながらの鹿児島県入りとなりました

つづく
2014.06.10 GW出発編
ようやくGWツーリングをボチボチと

ツーリング用につけたShix倉庫にころがっていたロイヤライト(僕ごときはもちろん社外)
20140501_162418.jpgいっぱい積める分いっぱい持っていってしまう
ちょっとしか積めなかったらそれはそれでなんとかするのに

いっぱい持っていくと大事なものがなくてもそれに気づかない

まるで人生のようだ


それでは荷物満載で行くぜ九州
今回はフェリーでビールでも飲みながらのんびり宮崎港へ向かいます
IMG_2306.jpg

志布志港行きフェリー乗り場にいた旅慣れたトライアンフ
20140501_173332.jpg

同じフェリーに乗るバイクに期待していたのですが世間のGW出発だとフェリーのチケットがとれないため一日早い出発
そのためかバイクはチラホラ

そして出航
いつも連休でツーリングに行く前は出発するまで仕事の電話がなったらどうしようなどとビクビクしているのですが
IMG_2309.jpg

どんどん大阪から離れていくとどんどんどーでもよくなってきます
最高です
IMG_2310.jpg

さて到着に備えてビール飲んで寝ますか!!
IMG_2312.jpg

つづく
2014.06.09 ツナガル
スタッシュ一周年でも実感しましたがそこからまたつながるもんですなぁ~
長居でずっと一緒にスケボーしてた
もりーむ(左)
R0013468_20140609144837a5a.jpg
大阪 長居 東京 ブルックリンそして寺田町とキマシタカ
そんなブルックリン在住中のもりーむが発信している
ニューヨーク最新カルチャーWEBマガジン
CHANNEL OF TRANSLATION
http://channel-of-translation.com/ny/category/chill/
ニューヨーク遊びに行きてぇー!!
い~つの~事~だかぁ~思い出してご~らん~
5月10日
スタッシュの一周年パーチーに行って参りました
1年って早いですねぇ

R系をまったくやったことなかった僕ですがスタッシュがお店となる以前の
前ちゃんの家の倉庫に無理やり作られたミニランでやっていたチキンナイト

そこからまたはじまったスケートライフと再会と新しい出会い
そんなこんなでいろんな気持ちを胸に1周年楽しんでまいりました

学生時代毎日一緒にスケボーしていた友達は娘がこんなに大きくなったり
IMG_2768.jpg

IMG_2769.jpg

バイク友達がいい年してスケボー始めてハマりまくったり
IMG_2777.jpg

IMG_2784.jpg

またスケボー始めたきっかけがバイク繋がりだったり
IMG_2785.jpg

IMG_2786.jpg

IMG_2788.jpg

噂に聞いていたバイク友達のバイク事故の相手が僕のスケボー友達だったり(笑)
IMG_2789.jpg

IMG_2790.jpg

IMG_2792.jpg

IMG_2793.jpg

昔スケートビデオで見たスターが目の前で滑ってたり
IMG_2807.jpg

チャラあきの遊び友達だからチャラますだったり
でもショベリジに乗るらしいから楽しみだったり
IMG_2808.jpg

IMG_2816.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2835.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2848.jpg

長居でストリートしてた時はカリスマ過ぎて話しかける事すらできなかったレジェンドと一緒に滑れるようになったり
IMG_2842.jpg

IMG_2856.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2870.jpg

IMG_2871.jpg

IMG_2882.jpg

IMG_2879.jpg

IMG_2883.jpg

IMG_2897.jpg

当時長居のスーパーキッズスケーターだったノブもすっかり大人だったり
ゴマちゃんはいくつになってもカリスマ性ビンビンでチャラますがナイキSB履きはじめたり
IMG_2898.jpg

IMG_2900.jpg

IMG_2899.jpg
断片だった今までの出来事がつながっていってるんだなぁと改めて実感する
スタッシュ1周年パンティーでした

行ってきました
香川モーターフェスティバル
IMG_3147.jpg
まだGWツーリングの話全然してないのに
IMG_3153.jpg
バイ~ンだったり
IMG_3251.jpg
バキューン!!だったり
IMG_3139.jpg
名前の通りモーターフェスティバル内容盛沢山で楽しくのんびり過ごしました
その話は・・・
とりあえずGW九州ツーリングの話を書いてから
かな?
いつになるやら
