昨日THE ROAD TO BBF13にいってきました
ファットボーイスリムのノーマンクック
img_1034948_10214185_0.jpg

が来るってんでテンションアゲアゲです
20130524_103036_20130530215250.jpg

屋上でみんなでお酒飲んでさらにテンションアゲアゲです
20130529_190829.jpg

下ではこんな感じで
20130529_205350.jpg

別のDJが盛り上げております
20130529_205435.jpg

いい感じに会場も盛り上がってきて
20130529_205447.jpg

いよいよ登場
ノーマンクック
20130529_225736.jpg

きゃっほーい
がんばって前に行くぜー!!
ってすごい人!!

だれのピースや!?
20130529_223259.jpg

がんばって前まで行ったし記念にノーマンクックの写真とるぜぃ
パチリ
20130529_225755.jpg
ヒジだけ・・・
ちくしょー
いいタイミングでカメラの前に立ちやがってぃ

写真は残念でしたが
この曲で上がりまくりました
10年以上前確かスケートビデオ411でgirlのロードトリップで使われててめちゃかっこよかったんですよねぇ
その映像探したけど見つけれず
PVでもどうぞ

Right Here Right Now

日本語にすると
今まさにこの場所で

この後もあの曲この曲でたたみ込まれてクタクタになりました
しっかし楽しかったです
いっぱい飲んだしやはり〆はラーメンですな

Right Here Right Nowが耳から離れません

ラーメン食べに行ってもどこからともなく聞こえます

Right Here Right Now
今まさにこの場所で

Right Here Right Now
今まさにこの場所で

Right Here Right Now
今まさにこの場所で!?





ノーマンクックがラーメン喰っ喰!?
1369864978385.jpg
まったり〆のラーメン食べてたらそこに外国人御一行が入ってきて
まさかねって思ったら
これですわ

今日は上がりきったと思っていたテンションがもっと上がってしまうことに!?
しかもノーマンクック御一行
すごいいい人たちで日本語の話せる外国人スタッフの人も
「君たちラッキーだねぇ」
とか
「ノーマンがラーメン食べたいってゆうからさぁ」
とか
「写真とってあげようか」
とか
ラーメン食べながら普通に話しかけてくれるんです
嬉しいですね

今年も毎年お楽しみなイベント
A-DAYに参加してきました
もちろんShixスタッフとして
1369558876627.jpg

今年は少数人数での参加となったので忙しくてあまり写真が撮れませんでしたが
少しずつでもアップしていこうと思います

そして少人数にもかかわらずなんと!?
過去2位の売り上げを叩き出す快挙

やはりこちらの効果ではないでしょうか!!
アベノミクス!!
IMGP0856.jpg
それとも消費税が10%に上がろうかという時代に
まさかの!?
消費税ゼロ!!
IMGP0857.jpg
はたまた天気も恵まれ暑い日差しの下
コチラをはじめました
からでしょうか?
IMGP0855.jpg

どれが功を相したのかはわかりませんが少人数体制での今回の苦肉の策!!
1369608224923_20130527212637.jpg来ていただいたお客様方
大阪スタイル丸出しでしたが楽しんでいただいたでしょうか?

僕は非常に楽しかったです
ありがとうございます

まだ撮った写真もあるので次アップしていきまーす
いってきましたぁー!!
DSC044632GW2.jpg




長野からなんやかんやと8時間
途中伊勢神宮付近がすごーい渋滞でしたが明るいうちに到着
IMGP0740.jpg


昨日と今日で何時間バイクに乗っていたんでしょう
完全にお疲れです
この日は軽く滑ってぇ
DSC04361.jpg


DSC04360.jpg


みんなとのんびりぃ
昔は当たり前だったメンツもやけに新鮮でしかし懐かしく
ん~湧き出てくる感情がなんとも言えません
いつかフルメンバーで集まれたらいいなぁ
DSC04367.jpg



バイクに乗せてもらって遊ぶ子供
DSC04371.jpg

なんだかその気になってます
DSC04375.jpg

完全にどや顔です
DSC04374.jpg

こっちのボウズはカメラを向けられ上目使いでこの笑顔
完全に自分が笑顔を作ればかわいがってもらえることを幼いながらに理解しています
見ているとイラッとします
DSC04376.jpgそんな事をいうとこのブログのヘビーユーザーの母親に嫌われ相方を遊びに誘いづらくなるので

それにしても子供はかわいいねぇ~
この無邪気な笑顔
おれもまだ後ろに女の子乗せたことないのにもう女の子後ろに乗せちゃってぇ~
将来はモテモテでお母さんが焼きもち焼かされちゃうんでしょうねぇ~
可愛い息子を持った贅沢な悩みですねぇ
DSC04378.jpgそれにしても子供に相方の面影が一切見当たらないのが少し心配である・・・

さて炊事場を覗くと美人で優しくて家族思いの女性が一生懸命夜のBBQの下ごしらえをしてくれています
とてもありがたいことです
感謝の気持ちが大きくなりすぎて言葉が出ません
IMGP0738.jpgそんな彼女たちの会話をこっそり盗み聞きしてみましょう

嫁A「なんかうちの旦那バイクでツーリング行く時ジャンケンで負けたらみんなの分お金払わなあかんからお金くれってゆってくんねんけどありえへんくない?」

嫁B「えぇー!?そんなん絶対ありえへんやん私ら一生懸命やりくりしてんのにそんなお金の使い方されたら腹立つわぁ」

嫁A「そやろーもし負けて帰ってきたらボッコボコにしたあげく家から蹴り出したんねん」

次のこれ寒MTG楽しみやなぁ

さてそんな寛大な奥様方の働きにより夜の準備は整ったのでみんなでお風呂に行きます
途中夕暮れの海を散歩です
IMGP0746.jpg


IMGP0747.jpg


IMGP0748.jpg


IMGP0751.jpg


IMGP0750.jpg


IMGP0752.jpgなんかいちいちなんともいえない感情がこみ上げてきます




夜は火を囲んでみんなでおしゃべり
星は綺麗だしお酒おいしいしみんないるし
DSC04385.jpg

こちらは美しい奥様方がいたおかげで食べれたカレー
男だけでいくとまず食材に手を加えることはございません
ただひたすら焼くだけでございます
IMGP0758.jpgしかしこのカレー
とにかくおいしかった
お世辞じゃなくてほんとにおいしかったんです
人生で一番おいしかったと言っても過言ではないくらいおいしかったんです
この日以来僕は食べ物の話になると必ずこのカレーの話をします
また食べたいなぁ~

そして翌朝
これまた快晴
IMGP0774_20130514211700.jpg


朝日を全身に浴びて体もどんどん目覚めていきます
R0013441.jpg

みんなおはよぉ~
R0013442.jpg

さてここでもビューティフルマザー達のすばらしさが輝きます
テーブルに並ぶフルーツたち
本当にありがとうございます
R0013436.jpg一緒にいる時間が長ければ長いほど難しいもんです感謝


さーて遊ぶ前にお片付けです
テントの片付けめんどくせぇ~
IMGP0778_20130514212329.jpg

遊んじゃえぇ~
IMGP0779.jpg

片付けも楽しかったねぇ
R0013446.jpgカメラ目線でまたその笑顔かい!!


海でも見にいくべ的な
R0013460.jpg

サーファーいっぱい
気持ちよさそう的な
R0013457.jpg


商品陳列が昭和的な
R0013468.jpg

気持ちいい
DSC04417.jpg

気持ちいいよぉ~
IMGP0783.jpg

リラックス
DSC04434.jpg

さて
R0013470.jpg

ボチボチ
R0013476.jpg

滑りますかぁ
R0013479.jpg

っとおもったらそこに金髪でキックボードに乗ったユイが!?
R0013481.jpgユイはユイでも友達の嫁の唯でした
同時期ぐらいに髪を染めてキックボードに乗って遊び始めたもんだからいちいち思い出してしまって悲しみが止まらない

でも最近はスケボーに夢中です
IMGP0785_20130514221031.jpg


IMGP0792.jpg


IMGP0789.jpg


DSC04466.jpg


DSC04472.jpg


DSC04477.jpg子供っていいですね


DSC04448GW.jpg


DSC04455GW.jpg



IMGP0797GW.jpg



IMGP0802GW2.jpg
ハーレーに乗り始めて好きだったキャンプとつながっていろんなとこ行って
その間スケボーは全然だったけどまた最近バイクがきっかけでスケボー初めて
そしたら思いもよらない広がりが広がって
また一緒に滑れる友達や環境が嬉しいなぁ


今回のスケートキャンプもなんかいちいち嬉しくてテンション高かったなぁ
またみんなでこんなんしたいなぁ

それと全員ハーレーでスケートキャンプってのもおもしろそうやなぁ
やってみたいなぁ

スケボーやっててよかったぁ
バイク乗っててよかった
仕事もがんばってもっと遊べる環境作っていきたいなぁ


DSC04461GW.jpg
2013.05.06 GWトリップ
5月3日
長野LOWSキャンプ
5月4日
伊勢イチゴ畑スケートキャンプ
超楽しみにしていたゴールデンウィーク

楽しみすぎて前日なかなか寝付けない


もー寝られへん!!
朝3時半起きの予定なのに寝れへーん
ひつじが144匹
ひつじが145匹
ひつじが146匹

なんとか眠る事に成功して予定通りの時間に起床
4時からバイクをコンビにまでひっぱり出し準備万端

最近なかなかエンジンがかかってくれないので
Shix5時半出発ながら早め早めの行動です

まぁ1時間もあれば間違いないでしょ(かなり余裕を見ている)
ってことでキックを踏み始めるも

かかれへーん!!

キックを144回
キックを145回
キックを146回

かかれへーん

めちゃめちゃキック踏んでるのに

かかれへーん

あーもう右足パンパンなってきた!!

キックを147回
キックを148回
キックを149回
キックを!!

かかれへーん
ほんまかかれへーん
あーもうどないしよー

キックを150回
キックを151回
キックを152回

誰か手伝ってー!!
って誰もおらへやーん
GWの早朝に誰もおらへんやーん
ぜんぜんおれへんやーん

もうどないしよー
もう5時半回ってるのに
どないしよーもうどないしよー

誰かなにがあかんのか教えてよもー

今日はLOWSキャンプやのに
もうほんまにたのんますわ

ハァハァハァハァ





ってな具合にあれやこれやとチェックしながらいったい何回キックを踏んだのでしょう
気づけばあたりはすっかり明るくなり
第二集合場所の草津SA7時を過ぎてしまっていました

これまで途中幾度となく心が折れそうになりながらも乗り越えてきましたが
さすがにもう無理です
限界です

Shixたけちゃんに電話して今回はもう無理だと伝えます
そのときの僕テンションの低さといったら尋常じゃなかったことでしょう

元気なふりもできずたけちゃんには心配をかけたことでしょう
あまりの自分のテンションの低さに申し訳ない気持ちになりました

散らかった工具やら荷物やらを片付けていると

GWなのにご苦労様です
朝の7時を回りガテン系の人たちが結構な人数でコンビに集合しはじめました

これはファイナルチャンス!!
結構な寒さの朝にTシャツ一枚で汗だくの僕の本気のお願いに
こころよくバイクを押してくれることに

みんなで押しまくってくれた結果
ついに!!
エンジン始動!!


全員に朝のコーヒーとパンをご馳走してお礼させていただき
ようやく3時間以上を費やし出発です

Shix組もなんやかんやとのんびり向かっていたので途中のSAで合流
IMGP0679.jpg

天気は最高
IMGP0678.jpg

西村さんがまさかのスポーツリジット
IMGP0676.jpg

ナカガミさんも九州から北上してきて合流
IMGP0682_20130506123516.jpg


さてみんなで長野を目指します
IMGP0680_20130506123157.jpg

いつも走ってる写真を撮ると止まってるみたいに写るのでシャッター速度変えながらとってみたんですが
いい感じのもあればブレブレになったりでとりあえず少しでも見れそうなのをアップです

別に写真にこだわっていないのでいいんですがみなさん
できればカメラを向けられているのがわかれば少し僕の横で減速して並んでほしいっす

かっこよく抜き去ろうなんてすると写せません
そして抜き去られると僕のサイドバルブじゃ追いつけない

一応みんな写せたのかな?

もともと西村さんが自分のために作ったエボスポリジッド
僕がShixで初めて見たバイク
そしてこの日はじめて西村さんが乗っているのを見た!?
IMGP0683.jpg

ツーリング感出まくり!!
IMGP0684_20130506123815.jpg

後姿のみでなにも映し出せてませーん
XRのタッキーさん
ごめんなさーい
IMGP0685.jpg

ピントあってませんでした
やっぱ純正フレームはちゃいますね
間に合ってよかったすねぇ
IMGP0686.jpg

この日一番のナイスショット
ピントも合ってるし走ってる感あるし
サブちゃんナイススマイルやし
IMGP0687.jpg


IMGP0688.jpg


IMGP0689.jpg


IMGP0690.jpg

石井さんお願いだから横に並んでください
カメラ横抜き去り度No1
IMGP0694_20130506124123.jpg

フラットヘッダーズを脱退しパンヘッドに乗り換えたナカジマさん
僕のことなどお構いなしにすこぶる快調に飛ばします
おかげでかなり過ぎ去った後姿に
IMGP0695.jpg

この日一番のピンボケ具合だけど
ドンマイケル
IMGP0697.jpg

後姿はバッチリだ
IMGP0698.jpg

昔乗ってたマイショベリジ
僕が乗り換えてから早三人目のオーナー
ほとんど形も変わることなく
今はフェイクファーが乗ってます(笑)
IMGP0699.jpg

はじめましてでした
道を間違った僕にお付き合いいただき申し訳なかったですぅ
IMGP0701.jpg


IMGP0702.jpg

これぞハーレー乗り
これぞバイカー
IMGP0700.jpg

この空!!
IMGP0704.jpg

この空!!
IMGP0705.jpg


IMGP0706.jpg

とうちゃ~く
オウムの群れみたいな止め方
IMGP0719.jpg

大体みんな横に並べますよね
IMGP0720.jpg

IMGP0721.jpg

IMGP0722.jpg

なんとここでキャンプ代一人3000円をジャンケンで負けた人が支払う
恒例Shixジャンケンに!?

恒例であるにも関わらず長旅で完全に忘れていたツーリングでのこのシステム
全員で占めて39000円
さすがに長野まで来て一人払いはかわいそうとゆうことで二人負けの15000円と24000円
それでも完全に余計な出費であることは確か!!

二組に分かれてじゃんけんです
僕は早々に勝ち抜けることができ勝ったもの同士で歓喜のジャンプ
この時ほどたかがジャンケンに歓喜することはありません

それでは一部始終をどうぞ


結果
マイケル24000円
ナカガミさん15000円
となりました

この日Shixツーリング初参加のマイケル
あまりのショックにノーリアクション
そしてもちろんそんなお金を用意しているわけもなく西村さんに借りることに
もちろん後日しっかり集金されます
ドンマイケル

ジャンケンに勝利しうまい酒とうまい酒が確定

で夜に
IMGP0710.jpg


IMGP0716.jpg


そしてなんとLOWSキャンプ自体の写真はこれだけ!?
最近カメラにハマリまくりの栄光さんに写真データもらおっかなぁ

さて翌朝
IMGP0718.jpg
長野はまだまだ桜が咲いております
IMGP0717_20130506191246.jpg
いつまでも桜を見てのんびりもしていられません
エンジンをかけねば

とにかく空キックでキャブにガソリンをガンガンおくってもエンジンの方へ吸ってくれていない
そしてキックの感触がおかしい

キックに自信があった僕のプライドをズタボロにしてくれた原因はなんと!?

クラッチが滑っていただけ・・・
鋭く踏めば踏むほど滑ってかからないわけだ

たけちゃんがちょちょんと調整すること数分
カップヌードルも出来上がらないうちに完了

これで踏んで見てと言われ空キック数回
スイッチONで数回
ズザザァーン

長野のピンと張り詰めた空気で冷え冷えのエンジンにもかかわらずあっとゆうまにかかりました


さてゆっくりしていたら帰りも遅くなるので出発です
IMGP0726_20130506191443.jpg

IMGP0727.jpg


IMGP0728.jpgSUのフタが飛んでいったため応急処置
頼りになります
ウコンの力

トレンドでもファッションアイコンでもない
本当のバイク乗り
このままさらに北上
夏には北海道を走り回っていることでしょう
IMGP0729.jpgこんな人が仲間内にいるおかげで僕は北海道のど真ん中でベルトが切れても数時間でまた走り始めることができたのです
ほんと感謝です

けどカバンはしっかり閉めといてくださいね
走ってる時に飛んできたプラグ
わき腹に直撃して超痛かったんですから(笑)

IMGP0733_20130506193113.jpg

さて僕は途中でお別れです
これから伊勢で友達と合流してスケートキャンプ
ストリートの時毎日一緒に滑ってた友達と久しぶりのキャンプです

たけちゃんずっと車でサポートありがとさん
IMGP0734.jpg

西村さんもありがとうございました
IMGP0732_20130506193511.jpg

さてまだまだ先は長いのでのんびり伊勢に向かってレッツゴー!!



続く
IMGP0745.jpg
