2012.01.31 恋にこがれて
梅田にご飯食べに行ってるとき友達に

「とりあえず写真撮っときってぇ」
と言われとりあえず撮ってみたが何か違う気がする・・・







>




阪神百貨店前で浪速のスーパーアホドル村上三奈に遭遇!?
2012-01-29 20.29.41
苦笑代金ってぇ~


恋にこがれてほげほげ





まさに苦笑い

一緒にほげほげして納得の苦笑代金をお支払い

どうせなら彼女に負けないぐらいのテンションで踊ってやればよかったとちょっと後悔
次会ったらほげほげにしてやるぜ!!
僕のバイクからガソリンキャップがアデューしてしまったので
仕事帰りに新しいのん買いにShixへ

フラットヘッダーズ
ニューフェイス
2012-01-25 18.11.25なんかエロい
女の子にチヤホヤされそうです
腹が立ちますね

あっそうだ!!
もうタンデムステップいらないみたいなんで取っちゃってあげてください(笑)

でどうやらこの日GALLONのくまちゃんのところにクラブハーレーの取材が来てたみたいでShixに寄るとのこと

なんでもスタッフの女の子がハーレーを買うそうな
今後のクラブハーレーでそのバイクがその子にあったカスタムをされていく企画が見れることでしょう

編集のヌマオさんと話してたらクラブハーレーが僕らの撮影をしたのがちょうど一年前なんですねぇ

http://hd0524209.blog11.fc2.com/blog-category-22.html
時間が経つのが早すぎる

でGALLONくまちゃんがアラキメグミが俺ん家に4時間おった!!
と自慢話を始めました

なんでも雑誌の企画でアラキメグミがhttp://ameblo.jp/arakimegumi/が何かを作るという企画らしい

で写真撮ってんとゆうので見せてもらうことに
自分のカメラなのにアラキメグミとのツーショット写真

完全にプロのカメラマンに自分のカメラで撮るように要求したのが目に浮かびます

そんなGALLONhttp://blog.gallon.jp/
くまちゃんのブログでそのツーショットがみれるのか!?

楽しみです


このブログを書きながらヌマオさんとの会話を思い出してたとき
姉妹雑誌になるのかな?
ライトニングの名前がよぎったときフッと思い出した

そうだ!!
何年も前ライトニングを読んでいたらその中にやけに日本の映画を押している記事があった

気になって借りてみた

それがタイヨウのうただったんですねぇ~
それを見て初めてラジオから流れてきていたYUIというアーティストがこの人物なんだと知ったんです

誰なんでしょう?
あの記事書いたの?

今度ヌマオさんに会ったら聞いてみよう


YUIのツアーが終わっちゃいましたね

ツアーも終わったしそろそろ愛媛 メグル ボクも完結させなきゃねぇ~

久しぶりにNujabes聞いてたら夜走りたくなってきたので行ってきました

IMGP1768.jpg
IMGP1767.jpg
IMGP1758.jpg
IMGP1788.jpg
IMGP1793.jpg
IMGP1785.jpg
IMGP1776.jpg

















いつの間にか
IMGP1769.jpgなくなってる!?

IMGP1806.jpgとりあえず
2012.01.22 祇園どすえ~
本物の方です
夜の祇園で舞妓遊び!!
前日に映画「舞妓Haaaan!!!」
を見て勉強しといてよかったぜぇー

僕「オラオラ」
舞妓は~ん「あーれ~」
2012-01-21 23.29.04
みたいな遊びを!!
夢じゃないやいやーい・・・





現実は居酒屋
でもおしゃれーな小料理屋的な感じのとこで雰囲気も良く
ついつい長居してしまい気づけばもうすぐ夜明け

4人一室のタコ部屋的なところで3時間ほど寝て京をちょっとブラブラ
2012-01-22 12.19.19
カメラを持っていくのを忘れたのが残念すぎる

でお昼ご飯に豆腐料理のお店へ
2012-01-22 12.14.29
庭いいなぁ~
こんな豪華な庭じゃなくていいからちょっとした庭の縁側でギターの練習とかして休日を過ごしたい

さてお腹もいっぱいになったしブリッと大阪帰ってきてもまだ3時
散々飲んで食べたので体動かさないとね
nagai.jpg
長居公園で2時間ほどスケボー
いい汗かいたぁ

家に帰るとグッタリ
一週間の終わりにグッとしみわたるぅ

2012.01.19 最近の写真
2012-01-11 17.24.16僕と同じgrowskatで外装ペイントをリニューアル




IMGP1747.jpg元愛車
こいつを見るといろんな思い出がよみがえってきます
いつまでもこのままの形で近くの人に乗っていてもらいたい






IMGP1744.jpg
フラットヘッターズで盛り上がりましょー




2012-01-13 15.35.44
仕事中に友達から電話
鶴見緑地のイオンにYUIのサイン入りギター置いてたよって連絡が
知っていたけど見に行ったことはなかった
これまたこの日の仕事が近くだったし
なによりわざわざ教えてくれた友達に感謝
せっかくなので見に行ってきた
こんなことがないと見にいかなかったと思う
ありがとう そのやん&カズくん





ijyuuinn.jpg伊集院 静の本読んでみよっと



















2012-01-15 14.28.54
見えない程度に
少し前の話

いやいやいやぁ
JーPOPのイベント楽しいっすね
みんなで歌って踊って

みんな全開で楽しんでるもんね
エロい目の人皆無!!
みんなみーんな純粋でいいですね


ももクロやっぱ元気でるわー
2012.01.17 ロングラ
オンジェム休業でなくなってしまったLONDON GRAFFITI
年齢層高めで30歳中ぐらいから40歳中ぐらいが中心でしょうか
僕でも若い方

クラブといえば悪いイメージを持たれがちですが
ここは大人たちが純粋に音楽とお酒をを楽しめるいい場所だったような気がします
そのおかげで雰囲気よくて
僕は大好きだったロングラ

またこんな感じで楽しみたいな

あの雰囲気が恋しい今日この頃
さてさて温泉で心も体もさっぱりしたところで繁華街へくりだします
IMGP1239.jpgさすが年末
みんな気持ちがゆるゆるです
みんないろいろあるんだからいいと思います!!
友達の優しさにふれてくださいませぇ~

僕はしっとりミュージックバーでシャレオツデビュー
IMGP1291.jpg
IMGP1241.jpg
IMGP1251.jpg
IMGP1263.jpg非常にいい雰囲気でございます

そんな店内に異彩を放つ存在が!?
IMGP1242.jpg非常に気になります
何ものなんでしょうか?

マスターに頼んで連れてきてもらうことに
IMGP1258.jpg非常にブサイクであります


しかし
IMGP1262.jpg
製作者の優しさか?
目がこんなに上をむいてるおかげで




自分のブサイクさに気づくよしもありません
IMGP1268.jpg

そんな優しさを知ってか知らずか
IMGP1283.jpg
前が見にくいとIMGP1284.jpg文句ばかりです

「何飲んでるの?」
と聞いてきたので見せてあげようとしたら





IMGP1252.jpg怒られてしまいました



腹いせにこんなイタズラまで
IMGP1287.jpg
IMGP1288.jpg

しかしおもしろかわいいヤツです
ところでキミは誰なの?
と聞くと

「何言ってるのよ~今更」
彼はハッキリ答えました
IMGP1253.jpg

なんだか元気が出ました
IMGP1270.jpg
明日も来ようIMGP1292.jpg
久しぶり~な愛媛シリーズ
IMGP1223_20120113213435.jpg
せっかく来んだからもちろん入ります道後温泉

まぁー
一人で温泉なんて行くと必ずと言っていいほど地元の人に話しかけられます
ってか話しかけられなかったらちょっとつまらないぐらいです
人見知りなんで自分からはなかなか話しかけれませんが

よく「どっぴーは一人でどっか遊びに行けるねぇ」なんて言われますが
そりゃみんなで行けば楽しいこともいっぱいあります

が一人で行けばそれはそれで楽しいこともいっぱいあります
寂しいのも楽しみの一つだったりします

でまぁそんな時とかに話しかけられたりすると嬉しかったりして
知らない人だからこそついつい心を裸にしてしまう訳であります

ましてや温泉で体も裸ときたらどんどん心の露出度も上がっていくってなもんです

この時は70歳ぐらいのおじいちゃんが話しかけてきました

おもに女性と恋愛と結婚の話

「君は結婚しているのか?」

僕「してません。ひとりだと何かと楽だしまだいろいろしたいこともあるし」

と答えると

「君は一人で自由だと思っているかもしれないが君は今、この温泉の湯気のようなものだ」
「たしかに結婚をするとしたいこともできなくなるかもしれない」
「しかし結婚することにとって出来ることが限られることによって本当にしなくてはならないことだけになりそれはそれで案外楽だったりするのだよ」
「それどころか今まで分散していた力がひとつのことに向けられ鉄の塊をも動かす」
「そう!!蒸気機関車になれるのだ」

から始まり
知らない人だからこそ言える相談やツッコんだ話など
いろいろ話しましたが最後は叶わない恋があるとしたらみたいな話になり
おじいちゃんはハムレットの話をはじめました

僕はハムレットを全然知らないですが
おじいちゃんは僕に
「ハムレットは好きな相手に100万本のバラを贈ったそうだ」
「君は100万本のバラを贈ることができるか?」
「君はどう見ても王子様ではなさそうだから無理だろうな」
「それなら君はシェイクスピアになりなさい!!」

とはじめは湯船に浸かっていたおじいちゃんですが
長い話でこの頃にはのぼせて湯船に足だけ突っ込んで
大の字に寝転んで
心も体もお股もおっぴろげに熱く語ってくれました

シェイクスピアはハムレットの作者だから
物語は自分で作れってことなのかな?
なんて考えながら

そんなおじいちゃんにも勇気づけられ
明日は勇気を出そうと思うのでした
少し前の話
友達の家にて餃子パーティーと聞いていたのでてっきり焼き餃子と思いきや
鍋な感じで餃子な感じのパーティー的な感じ
IMGP1134.jpg

男たちは酒のあてにスケートビデオを見て
IMGP1136.jpg

嫁たちは
IMGP1138.jpg井戸端会議スタイルで何を話しているのでしょう

「ウチの旦那なんて夜な夜なスケボーしに行ってさぁ」
「これまたいつまでも一人物のDってやつが誘ってきてぇ」
「最終的にウチの旦那、足折って帰ってきてぇ」
IMGP1140.jpg
「一ケ月経ってもまだパンパンでさぁ」
「ほんとポンコツよねぇ」
「お父さんみたいになっちゃいやーよ」
IMGP1143.jpgなんて言われているかもしれません

IMGP1144.jpgそんなわけないよね?


なかなかイカしたお母さんだこと
このチャリじゃチャイルドシート無理だもんね
お気をつけてー
IMGP1149.jpg
