2010.10.30 アコギ+α
いつの世も
雨降って地固まる
イヤよイヤよも好きのうち



いってきました広島
友人の結婚式です

いったいいつになったら祝儀貯金が満期になって帰ってくるんでしょうか?
このまま掛け捨て・・・

まぁそんな僕の話はほっといて
DSCF6376.jpgここ数年毎年結婚ラッシュやなぁってゆってる気がしてなりませんが
楽しいイベントに参加してるようなもんで飲んで騒いで楽しんでるだけですね


勢いでこんなことしても
DSCF6378.jpg
DSCF6377.jpg


最後はこうなるし
DSCF6384.jpg
いいんじゃないの?
広島いってきました
昼から飲み続け深夜に締めのラーメンビール
あえて尾道ラーメンスルーのとんこつファイト
地元の一押し
ぶちくそラーメンこってりファイト
DSCF6391.jpg
9玉12分完食でタダ
過去の達成者ナシ

そこにチャレンジャー現る
DSCF6392.jpg
前回失敗
リベンジしにきたらしい

DSCF6393.jpg
DSCF6395.jpg

スイーツ会キャプテン
カクタス店長クマちゃんDSCF6367.jpg
がバイク納車祝いにスイーツ会を企画してくれました

これさむミーティングのShixジャンケン以降すっかり勢いを失っているので活性化を狙っているのでしょうか?

僕もこれさむ以降慣らしをかねて一人で走ってばかりだったのでみんなと走れてうれしかったです
ちょっくらアクセル開けてみたかったですし(笑)

クマちゃんありがとねぇ~
そしてきてくれた人もありがとうございます
DSCF6363.jpg
DSCF6365.jpg
DSCF6366.jpg
DSCF6368.jpg
DSCF6369.jpg

で目的地はCBバーガー

ちょっと距離はありますがこれからどんどん寒くなるし走った感がほしかったので
夜はもう寒いでしょうけどまだまだお昼にぶらっとバイクで行くにはいい距離じゃないでしょうか?

近頃めっきり一緒に走ることが減った相方もUL納車以降2人で走ってないし
昼飯ぐらい付きあってもらわないとね

いいですよね
そうすけのおかあさん(笑)

DSCF6370.jpg
スイーツ会もShixジャンケンで無残に負けたキャプテンの姿を見たせいか
10人中3人しかスイ~ツをたのまないとゆう深刻な事態に陥っていました
いよいよスイーツ会解散でしょうか!?

キャプテンくまちゃんの力量が試されるときですね

今後のスイーツ会の活動に要注目です


で帰りに結構長めのバイパスがあったんでちょっといつもよりアクセル開けてみました

結構出ますよ~
それでもまだまだ加速中って感じです

エンジンの感じ的にも7分目って感じでしょうか

最近我ら平頭悲しきフラットヘッダーズを笑いものにするかのごとく
鍋頭楽しきポンヘッダーなるものが現れたそうですし

全開にしてフラットヘッドの悲しさ(楽しさ)をためしてみたかったんですが
まだ一度もオイル交換してないのでオイル交換後

パンヘッドのツルッとした鍋頭をハンバーガーのパンに見立てて
かぶりつきに行こうと思います

古いバイクですしショベルのときみたいに長距離飛ばし続けたらさすがにやばいでしょうが
たまにはねぇ~

ちょっとの間だすぐらいならねぇ~

早くオイル交換いこ~っと

全開LOVER
久々に神戸にいってきました

P1000475.jpg
そろそろ慣らしも終わりかなぁ~?
この時期の潮岬は気候やらなんやら最高ですね
ゴルフ場じゃないですよDSCF6307.jpg
キャンプ場ですよDSCF6316.jpg

エビちゃん子持ちP1000472.jpg
サザエにカキにホタテで201010131804001.jpg

201010131805001.jpgスカイブルーが



ブルースカ~イ!!DSCF6355.jpg
山の中の川の中DSCF6362.jpg
川の中の温泉DSCF6350.jpg
の中は最高DSCF6358.jpg

YUI
DSCF6294.jpg
そんなこんなのいろいろあったYUIのライブ

いい思い出になりました
しかしやっぱりYUIの声はイイね

さてさてバイクを少し遠くに止めているので早々にバイクの元へ
記念にパシャリ
DSCF6296.jpg
缶コーヒーを買って川沿いにバイクを止め
一人今日のライブの余韻に浸ります

グランキューブ大阪の横はリッツカールトンホテルでグランキューブと通路で繋がっているらしいです

嘘つきナカジーさん曰く
たぶんYUIはリッツカールトンにとまってるんやろなー
なんて話してました

ちょっとブラッとドライブでもしてかえろっかな
っと思った時

バイクを止めてた横を濃いスモークを張ったハイルーフワイドのハイエースが通りすぎていきました

いやぁ~
まさかネ

なんて思ってたら必死にその車を追いかけてくる青年

僕はおもわず
「誰か芸能人でものってんの?」

と聞くとその青年は息を切らしながら
大きくうなずきました

間違いありません!!
だってこの青年の背中にはまぎれもなくYUIのプリントが入っているのですから

しかし会場からここまでそこそこの距離があります
信号で距離を縮めては離されをくり返しここまで来たんでしょう

この青年の努力を無駄にするわけにはいきません!!

あとはオレに任せろ!!
キック一発!!
UぃL快調!!
ありがとう!!
Shixモーターサイクル

と勢い良く発進したものの
ライブが終わってお疲れのYUIが乗った車を追いかけるのはいかがなものか?

ファンとしてのモラルに欠けているのでは?

追いかけるのは止めよう・・・
追い抜こう!!

自分の持てるすべてを出して最高にかっこよく追い抜こう

こんなオレンジの派手なバイクがバタバタ音をたてて横を通ればチラ見ぐらいするでしょう
それだけで満足です

ありがとう!!
growskat

いざ追い越し!!

さぁさぁいよいよYUIが乗った車を追い越していきます
このときほど悲しきフラットヘッドの遅さに幸せを感じた事はありません

そしてついに追い抜き心の中で
アデュー・・・
・・・





と思ったら前の信号が
青から赤に!!

赤は
止まれだぁー!!



久々にいきますYo~







夢じゃないやいやいやーい
よ・よ・よ・横にはYUIが乗った車が!?

横を見たい!!

しかーし!!

今はバイクに乗っているのです
最高にかっこよく

バイカーたるものキョロキョロしない!!
ただ真っ直ぐエイプハンガー越しに前だけを見るのです!!

出でよっ!!
雰囲気!!

そしてアークさんを超える雰囲気を身にまとうのだ!!

でもね
レイバンのサングラスの奥は完全に人間の限界を超えた横目~

でも間違いなくこんなバイクが横にいたら<みますよねぇ?

見ちゃいますよね?

YUIみちゃいますよねぇ?

さっきまで何千人とゆう人々に見られていたYUIが
こっちみてますよねぇ?




さぁもう一度!!
夢じゃないやいやいやーい

ほんとに夢のような時間でした

そしていよいよ信号が赤から青へ

ヘコむ毎日 取り戻す日々 君に会って笑いあって
”真っ赤なブルーだ”

いよいよほんとに最後です

バイク乗りは背中でお別れの挨拶です
アデュー



                  終わり・・・かな?

YUI
しつこく続けます
見たい人だけどうぞ

無事会場入りしたところで少女のお母さん
それじゃあ私はここまでです
あとは2人で楽しんできてね

っといって買い物に出かけてしまいました

見ず知らずの少女と独身男30歳が2人でYUIのライブ・・・
お互い緊張気味

これはよくないと思い唯一でありながら絶対的な会話の架け橋
YUI話で雰囲気を和らげます

それなりに和んできた時少女が僕にお願いがあるといってきました

僕はもちろんこの少女のおかげで会場に入れたわけですかできることならなんでも聞いてあげようと思いました

「なんでしょうか?ご主人様」

すると少女は恥ずかしそうに
「ライブがはじまったら私の代わりにYUIって叫んでください」

マジですか!?

しかし未来を担うYUIファンのこの少女が少しでもいい思い出になれば
と思いがんばってみようと決めました

いよいよYUIが登場です
みんなの熱い声援にまぎれて僕も大声で叫びます

YUIぃ~

はっはずかしぃ~
はずかしけどちょっと快感

どやっ!!
これで少女も満足でっしゃろ?

と思ったらもっと静かな時に叫んでください
ってお願いがエスカレートしてきました

私がひじで合図するんでその時に

ひじでツンツン
僕がYUIぃ~

またひじでツンツン
僕がYUIぃ~

何回叫んだことでしょうか
もはや少女の操り人形です

お願いはさらにエスカレート
さらには大阪弁で何かおもしろいことゆってください
とまでいってきました

これさむミーティングでの夜を思い出します
常連古株組みが順番に西村さんの毒舌にのされていく中
順番は僕に回ってきて
「どっぴーなんかおもろいこと言え!!」

いえるわけありません
一番おもしろい話ができないフリです

そんなフリをまさかYUIのライブ会場で
もちろん言えることができず
なぜか少女をがっかりさせてしまったんじゃないかとモヤモヤしてきました

まわりのファンと違う事をしてあげないと
と思っていたらライブも終わりYUIが退場してしまいます

なにか言わないと!!
っと思って叫んだ言葉が
YUIファンなら誰もが知ってる別れの挨拶

アデュー!!

さすがにまわりの人たちも振り返ります
してやったりです

さすがにこれには少女も満足してくれたみたいでライブ終了後
がんばって叫んでくれてありがとうございます
最後とか最高でした

っといってくれました

この少女にとっていい思い出になったのかな
なんて思いながら少し幸せな気分になりました

会場を出るとお母さんが待っていました

僕はすっかりうちとけた少女に
「最後に一緒に写真でも撮ろっか」

とゆうと

「それはちょっと・・・」

と丁重にお断りされました


           続く

2010.10.07 大阪物語
昨日の余韻で今日は一日中ENDLESS SUMMER NUDEが頭で流れ続けてました

久々に大阪物語見たくなりました
あの自転車のシーン

2010.10.06 UL
46UL  41UL 
P1000463.jpg
37ULP1000358_20101006220553.jpg


寝袋UL
P1000465.jpg
ウルトラライトでございます
同じポテンシャルでこの違い
P1000468.jpg

スナフキンが言いました
長い旅に出るのに必要なのは大きな鞄じゃなく
口ずさめる1つの歌さ

道具にこだわってるうちはまだまだですね

久しぶりに自然の中で一日中
一人のんびり歌を聞きたいです


そーいえばULじゃなくUAのライブもしばらく前に行きました
DSCF6080.jpg
大阪城野外音楽堂
いい場所です
中学校の講堂ぐらいの広さ

そのあと人生初ビアガーデンにも行きました
DSCF6081.jpg
DSCF6082.jpg

そんな夏も過ぎすっかり秋ですね
なんだ無性に聞きたくなりました
