昨日仕事で阪堺電車の車庫に仕事に行ってきました
阪堺電車?
って思った人
チンチン電車の事ですよー
P1000388.jpg
で中に入っていったらなんだか見覚えがあるんですよね
P1000374.jpg
ここはまさしく小学校の時に写生会できたとこじゃないですか
そうそうまさにそう
ここのアングルから絵を書いたんですよね
改

simadasinnsuke.gif
で今回うちのスタッフが探しました
そして見つかりました

P1000393.jpg

先生ごめんなさい
当日書きあげる事ができずまわりはイメージで書き上げたんです
だって車庫の中にあったのに天井が青空になってるでしょ

とまぁ懐かしさに浸りながら仕事をこなしたわけなんですが昼休憩でちょっとウロウロさしてもらいました
P1000365.jpgP1000366.jpg
P1000372.jpg
P1000364.jpg
P1000367.jpg
P1000371.jpg
めちゃめちゃ古いがな!!
飾り物じゃなくて現役車両です
ただいま整備中とのことP1000376.jpg
車両の裏覗き込んだら紐でなんかくくってますけど
しかも触ったらボロボロくずれていくんですけど大丈夫なんでしょうか?
P1000386.jpg
P1000378.jpg
P1000379.jpg
P1000380.jpg
新しいヤツほど番号がおっきいらしいです
って20年前に書いた僕の絵
たしか700番台

乗客が年々減ってたいへんらしいですよ
要するに新型は全然ないんでしょうね
昔の車両を壊れては直しのくり返しなんでしょうね

まるでハーレーですね
2009年01月03日_P1050596
P1000383.jpg
こないだShix同じ年組のヤスの結婚パーティーに行ってきましたよー
P1000361.jpg

ヤスの嫁さんべっぴんさんやったし気立てのよさそうな感じでしたよー
ヤスがデレデレしてたもんね
ってか自分の嫁の写真撮りすぎやろ!!
見てるこっちがはずかしい場面もあったしぃ


ヤスになんかお祝いの言葉をってことでバイク友達代表で突然たけちゃん前に呼び出されてぇ
テンパって言葉浮かばんかったんかわからんけど大勢の前でいきなりアカペラで
乾杯をマジ歌いしだすしぃ(笑)

めっちゃ笑けたー
でもなんかイケてた






って思ってんけど帰りにiフォン失くした(笑)
ただの酔っ払いでした

帰り際に
オレってなんでこんなんなんやろ

ってつぶやきながら人ごみの中へ消えていきました


PS
いまならShixでバイクをお買い上げになったお客様にもれなく
結婚式にてメカニック松村によるアカペラライブが付いてきます
2010.06.29 どどすこー
な・なんと!?
売りに出てるやーん!!
1_20100629014613.jpg

正規登録のショベリジ!!
しかもこの出来!!シャッキシャキ!!
探して待ってても出てこないよー
作るとなっても時間かかるよー

こんなもんショベリジ探してる人ならとりあえずツバ!!

Shixにはショベル乗ってる女性も増えてきてるしこんなん女の子に乗られた日には

ホレてまうやろー
Wエンジン

ってか頼むぜ男子!!
カッコよくバイクに乗ろうぜ~

話は変わってこのバイクのオーナー
あだ名にバカが入ってます
バカ石と呼ばれてます
バカなんです

このバイクを売ってKに乗り換えるつもりです
あるのかないのかもわからないフラットヘッダーズに入ります
とかゆっちゃってます

こうゆう場合Shixでは10年早いわ!!
っていいます

僕がULに乗るのに10年早いわ!!
っていわれるのでまだ20代前半のバカ石君には20年早いわ!!
ってゆってやりましょう

しかしバカ石君
いろんなバカの要素を持っているだけあって若くして
ツインカム→ショベリジ→K
とやってくれます

最近の若い子にないものを持ってます・・・



いや・・・



もっていなくてはならないものを持っていないだけなのか?
ただのバカなのか・・・


どちらにしろ時にはバカにならなくてはならない時があるのです!!
こんな高いもんバカにならなきゃ買えるわきゃないんですよ!!

ほしいんだったらこの際バカになったフリでも構わないでしょう

ほしいなら バカになりきり シックスへ
2010.06.27 ファースト
ファーストチルドレンです

31ef919d.jpg


こだわりだすとこうなります

Ojiro.jpg


ファーストイヤーです

P1000358.jpg
P1000359.jpg
そこそこファーストだけの得点付です

こだわりだすときりがありません
楽しみ方は人それぞれです


ちなみに僕のULはこだわるほどのものは付いてないので
できたバイクにこだわりたいと思います


P1000357.jpg完成間近のショベル
かっこいいねぇ~
オシャレ感もあります
これまた女性オーナーときたもんだ

負けるなヤングマン
2010.06.25 おーラジオ
おはようございます

FM802主催ライブイベント
MEET THE WORLD BEATに行きたいので
各番組のキーワードを聞くためラジオの前から離れれません

ラジオといえば木曜にクラブイベントにいったらDJマーキーさんが遊びに来てて相当いい感じでこっちまで盛り上がっちゃいました
トイレで一緒になったんで話しかけたらこれからはFMCOCOLOを聞いてくれって言ってました

でも今日はお昼からFM802にでるので今日はまだ802ですね

802ライブイベントにUAでるし植村花菜でるしチャットモンチーでるし
絶対抽選当てたいですね

はずれたら8月のUAのライブ行きたいと思います
夏の夜にききたいですよねあの声
プライベートサーファーとか

UAの太陽を手に月は心の両手に聞いたら友達がつくったプライベートのスケボーのDVDを思い出します
そのDVDでにーこがゆったコメントが僕の中では最高です

そのときゆった言葉だけじゃなくてそのときの発言の間とゆうかなんとゆうかねぇ

P1000352.jpg








なるものがあるとかないとか!?

うそかほんとかしらねぇ~が
星までいってたとか何とか
byクワトロ

極一部で密かに噂されているとかいないとか
CA390393.jpgこの人物がミトに似ているとかなんとか
もちろんこの乗り物がガンシップなわけでもなく

s-P1040750.jpg
DSCF5749_20100622203023.jpg
20100525_759955.jpg
DSCF5653_20100622203134.jpg
DSCF5862_20100622203148.jpg
なぜだかサイドバルブ増殖中

気になるあなたもまだ空きがありますよ(笑)
DSCN5563.jpg605_20100622203706.jpg
こんなノリで乗ったら最高カッコイイぜー
実は30年代ULも入ってくるらしいぜぃ~
もちろんWLもあるぜぃ

なんだかたのしそうじゃねーか!!
ってヤツ待ってるぜぃ!!

こんなけサイドバルブがいりゃー置いてけぼりになる心配もねぇ~ぜ
2010.06.16 週末
焼きそばとチーザとスカイブルーで久々にゆっくりDVD鑑賞です
090706_summerwars2.jpg
サマーウォーズ面白すぎて夢に出てきそうです
やっぱ日本のアニメだねぇ~

週末遊びに出かけると自転車を駅まで乗っていったことを月曜まですっかり忘れて放置です
週末はクラブに行って踊り明かしてぇ~
って明かせるほどお酒が強くないのでいつものごとく途中でダウン

だいぶ気持ちにセーブをかけながら飲んでたんですけどねぇ~
むしろいつもより早かった!?
盛り上がったらしょうがない!!

昔はクラブなんてクソ食らえだったんですけどねぇ
雰囲気が合う合わんってあるんですね

お酒に飲まれて音にのまれて最高です
時折かかる日本の歌詞が心に響いちゃいます

FUJIロックに行きたくてたまりません!!

気分はいいけど気持ちが悪い
そんな朝帰り

それでも10時に起きれば気分スッキリ
そのままいいとも増刊号に突入です

カズ君とこでアボガドバーガー食べーのShix行きーの
爆走ヘルズエンジェルス見ーのです

ジョコのアイアンの外装のオレンジと白の比率がたまりません
オレンジと白でかっこよくまとまらんもんでしょうかねぇ

オレンジと黒でカッチリいっといた方がいいんでしょうかねぇ

店が閉まってからパソコンで写真に色塗って遊んでたんですがたけちゃんのアル中気味の手ではしっかりラインが描けません(笑)

そんな事を知ってか知らずか次の日Shixのお客さんが写真に色つけて持ってきてくれたみたいです
Shixお客さん作
ほんまに出来上がったバイクみたいです
写真がちっちやいのが残念です
これはあまりにも型遅れの携帯を使ってるぼくのせいなんですけどね

夜の環状線をカッ飛ばして走る車がないのでゴーカートのレースに参加してきました
DSCF5866.jpg
DSCF5865.jpg

2人1組で9組による45分耐久レースです
遊び的なレースなんですけど3位までに入ればトロフィー&シャンパンファイトまであります

ゴーカート初体験だったんですがはじめて買った車はAE86 GT APEX
負けるわけにはいきまへん!!

一人20分ちょい走るわけですけどこれがめちゃんこしんどい
ハンドリングも路面もめっちゃダイレクトやしちっこいエンジンのくせに全開にしたら体感速度はあるし唸り方もいい感じ
走ってるときはテンション上がりまくりで何も気付かなかったんですがレースが終わったらあちこち青タンできてるし横Gで内臓へんな感じなってるしなかなかハードな遊びです

女の子チームとかもいてこんなにハードなのに関心しました
しかもこの女の子チームかなり速かったです

でレースの結果は

入賞ならず
ひょっとしたらなんて思ってたんですけどねぇ~

ちょっとガックリしてたらベストラップタイム賞でなんと
DSCF5867.jpg
1位になっちゃいました!!

さすがどっぴー
イニシャルはD


で帰りに車に乗ったら感覚が完全におかしくなってカーブで突っ込みすぎ!!
タイヤ鳴らしまくりで普通に曲がりきったものの後ろに乗せてた仕事道具がグッシャグシャ

乗せているのが豆腐だったら文太に怒られているとこでした
学生時代は大体毎日電車で同じ時間の同じ車両に乗り通学するわけで
そうすると大体いつも同じ人たちが乗っていてもちろん女子高生も乗っているわけで
男子校だった僕はもちろんマガジンのボーイズビーを愛読していたわけで
そうするとなんだかボーイズビー的なことが起きるのではないかと想像を膨らませ毎日電車に乗るわけですよ

ここ一週間仕事で同じ現場に車で向かってたわけですよ
電車と違って何時何分に出るとかないんで大体の時間に家を出てたわけですよ

それなのにいつも43号線の手前のアンダーパスの右斜線を走っていると左斜線をいつも同じ車がならぶんです
こんな偶然学生時代なら完全にボーイズビーが起きる事間違い無しです!!

実はいつもあなたが電車に乗るのを確認してから私も乗っていたんです
みたいな~

あれから10年以上たった今
やってこい!!
おれの青春!!




しかし時間とゆうのは残酷なものです
ひょっとしたら何かあるかも!?

なんてことすら想像さしてもらえません
いつも横にならぶその車

西成発
日雇い労働者乗車率120%ハイエース
完全に定員外乗車!!

なんなら5日目ぐらいには西成ハイエースの方から逆に指さされてるし!!

そんな今の僕の妄想で許される事はこれぐらいのことでしょうか
ismfileget_20100611201735.jpg


2010.06.08 日曜日
日曜日の午前中を有効活用です
DSCF5854.jpg
早起きは三文の得といいましてただの5-0ではなく今まで味わった事のない感触の5-0を味わわしていただきました

午前中の長居公園は静かですね~
午前中でもすっかり暑くなってきて汗だくのつゆだくです
いやな事も一緒に流れ出ろー!!
DSCF5853.jpg
汗をかいたら水分補給
嫌な事も流れ出たらいい事きゅうしゅ~う
DSCF5862.jpg
そしてついに仮組み終了

ついにMC松村の口からそろそろ色決めようかぁ
との言葉が!!

あら!?
やだぁ~
どうしましょ~
迷いまくっちゃってますけど~
