今日の仕事は港区でした

定期的に行く現場でここの現場にきたらお昼ご飯はお好み焼きと決めてます
小山お好み焼店
おいしいんですよね
ここのお好み焼き
安心する味といいますか庶民の味といいますか
なんか懐かしい感じかなぁ~

こないだはローラ焼き食べたんですけどお腹いっぱいになりすぎて昼からの動きが鈍くなってしまったんで今日は豚玉にしときました

腹八分目って感じです

なんやかんやと仕事が忙しいので食べてすぐに店を出ました

そしたらオシャレな真っ赤な車に金髪リーゼント
なんか本で見たことある人が登場しました

バイブズ2月号に出てたマーキーさんじゃないですか!?

確か西村さんがイイ人だっていってたような?
これさむでマーキーさんにもらったハタハタがおいしかったからって単純な理由だったような(笑)

そーいえばコンチさんもこないだの日曜マーキーさんの店に出店してたんじゃないかなぁ?
今度行ってみたいなぁ~

しかし小山お好み焼店
繁盛してます

で仕事も無事終わり家路を走っていると定休日の自転車屋さんの前でエリカ様サングラスをかけたお洒落な女性が困り顔です
どうやらチェーンがはずれたみたいです

しかし街行く人は誰も気にもとめません
なかなかみず知らずの人に手を貸すとゆうのは難しく勇気がいるものです

エリカ様は仕方なく自分で直そうとしています

しょうがないです
しゃーなしですよ
下心ありませんよ
あわよくばなんて思ってませんよ

「お姉さん
きれいなお手てが汚れますぜ
ここはよごれ肉体労働者の僕が引き受けますぜ」

と声をかけパシッと直しました

お姉さんが
「ありがとうございます」

最高の笑顔で
「いいってことよ」

とサッと立ち去ります



ここがポイントです
あくまでサッと立ち去りましょう

そこで変に喋ってはいけません
やっぱりねって思われます

サッと立ち去る後姿
最高にカッコいいはずです

さぁ準備万端
いつでもOK
さぁ呼び止めてくださいませ

早くしないと車に乗り込んじゃうよ~
なんて思いながらドアノブに手をかけたとき
サイドミラーで後ろを確認すると





自由を手に入れた自転車はご主人様を守るため風とともにはるか彼方へ・・・


しかし見てみぬフリをしてたらきっとモヤモヤしてたと思います
ちょっと勇気を出して困った人に手を差しのべるって気持ちがいいもんですねぇ

さよなら
ロマンスの神様(泣)
2010.03.19 昼スケ
金曜日は仕事が昼過ぎに終わったのだー

お天気最高!!
こりゃもー愛車に乗ってお出掛けだー

ってゆってもバイクはないしマウンテンバイクはケイゴ君の家に置きっぱなしやしぃ

これはとっておきのヤツでいくしかないですなぁ

目的地は長居公園
平日のお昼にスケボーして1杯飲んじゃう~

贅沢すぎるぜその時間~

もちろんYUIを聞きながら~♪

ちゃりんちゃりんと長居に到着
自転車1
自転車ブームでみなさんオシャレな自転車を乗り回してる中あえてこいつでギィーコギーィコいわせてどや顔どすぅ

どうですこの自転車~
雰囲気がただものではないでしょー

当然どす~
年期の入り方が半端ないっすー

なんでもかんでもインターネットで手に入る世の中
年期の入ったビンテージもちょっとがんばりゃ見つけ出せます

しかし本当に大事なのはなんなんでしょうか?

この自転車
うちのおじいちゃんが戦後しばらくして襖屋の仕事を始めたときに買った自転車です

こいつで襖を担いであちこち走り回ってたそうです

見てくださいこのペダル
P1000274.jpg
ハーレーダビットソン純正キックペダルがなんぼのもんじゃい!!

そしてタイヤ
P1000271.jpg
ちょっと見切れてますが三ツ星ベルトタイヤー
タイヤーってとこが昭和ですねぇ
P1000273.jpg
P1000272.jpg
P1000275.jpg
P1000277.jpg
P1000276.jpg
P1000279.jpg
P1000282.jpg
ノンレス オリペンってやつですなぁ(笑)
グリップとか最高ですよね
P1000280.jpg
この自転車の存在自体僕からすりゃ最高なんですけどグリップはとくに内装の仕事をはじめた初代おじいちゃん
の職人の手垢たっぷりです
この自転車にはほんといろんな思い出と思いが詰まってます

この自転車のヘタリ具合は我が家のメシの種の歴史です

自社ビルなんて建てた日にゃ正面玄関に鎮座です

トイレの神様に対抗して何か1曲つくれそうな気がしてきたぞ~♪
ちなみに曲なんか作れません

ヤレたパーツやお宝パーツをかき集めてできたバイク
希少価値としてはすごいんでしょうけどねぇ~

モノであったとしても古いものであればあるほど繋がりとかが重要じゃないんでしょうかねぇ
古いものってそこに価値があるんではないんでしょうか?

ですんで見た目のための古いパーツには興味がわきません

自分のバイクやしできることなら自分の繋がりや歴史を刻んでいきたいですねぇ

しかし今年は花粉が楽ちんですね
春の陽気にこころなしか滑りまで調子がよく思えます

いつもならこの時期に昼スケなんてしようもんなら着地の度に鼻からお漏らしです

今年の春は滑るぞ~
おもいの他ストレスが溜まるみたいです
ストレスを発散するためできるだけ遊びます

たまにしかしないスケボーを二日連続でしたらふくらはぎつりました
毎日やってたときの自慢の細マッチョふくらはぎと太ももはいまやフニャフニャです

バイクできる頃にはパリッとしたバイクとともにパリッとしたふくらはぎと太ももでキック一発始動です

ギターもぼちぼち練習中
この前ケイゴ君の友達がやってるバーに飲みに行ったらマスターがなんとサカイ引越センターのCM歌ってる人だったんです
サカイ引越センター
ワライナキって名前です
絶対聞いた事ありますよねぇ~
本来女の人のボーカルがメインみたいですよ
この曲もなんか聞いた事ありますねぇ
サクラフブキ
店にギターも置いてたし今度ちょっと教えてもらっちゃおうかしらぁ

その前にいった鉄板焼き屋さんはシスターファイブってゆう5人姉妹歌手?ダンサー?が働いてる店で帰り際に飲みすぎて上着を着れずにもたついてたら長女がサッと着せてくれました

おもわず久しぶりに
惚れてまうやろー
Wエンジン
と叫んでしまいました
そんなちょっとしたやさしさにグッときちゃいますよね

けどケイゴ君に冷静に声でかいって言われちゃいましたけどね

バイクに乗りたい欲求は満たされませんがスケボーしたりギターしたり夜の街にくりだしてみたりとそれなりに楽しくやってます

バイクに乗って遊びにいけませんが他の遊びに誘ってくれたりまた誘ったら来てくれたり
バイク乗りたくなったら貸したるでぇといってくれたりと

これじゃー彼女できまへん(笑)
2010.03.14 今が旬!?
日曜はこのために休んでいます
今週のオレのアイツ
DSCF5350.jpg
清く正しくたくましく

チョッパーの原点に戻りいらないものはチョップです

悩むより実行

やらずに後悔するよりもやっちまいます

やってしまったものはしかたない
後戻りはできないので後悔は悔やまない

コイツにはスパーンと自分の中でこれが一番です!!

いつか後悔するときがあっても後悔は前に進むためにあるのです

意味が分かりませんがYUIの昔の歌はネガティブですけどポジティブです

そして今の歌があります

ますます意味分かりませんが

タンクでーす真っ二つどえす
DSCF5348.jpgDSCF5349.jpg
でタイヤをこんな感じにしてみましたDSCF5353.jpg
いいじゃなーい
パリッとしてます
フニャじゃなよー
ってコラー!!オッパイパブー!!じゃなくてたけちゃん!!
左手に持ってるのはなんじゃーい!!
DSCF5354.jpg
サイドバルブに火を近づけるんじゃねぇー!!
P1060247s.jpg
そうです
今日の話題はとにかくサイドバルブ
Shixに来る人来る人にUL燃えないようにねぇ
っていわれっぱなしです

西村さんは昨日の僕のブログを見てくれたらしく時間あったらジョインツで横浜のオシャレ人ことイーブルアクトのミナトさんを紹介したるわー
ってゆってくれました

そしたらそしたらそしたらー
なんとなんとなんとー
紹介してもらうその前にぃ~

横浜の体を張った笑いも取れる男ことイーブルアクトのミナトさんから僕のブログにまさかのコメントが!?

こんな他人の不幸をネタに笑いを取ろうとする醜い大阪人のために
自らの体を張って笑いを取った横浜のオシャレ人ことイーブルアクトのミナトさんからのなんとも温かいコメント

いい人だ~
実にいい人だ~

お前はもったいない事をしたな
P1060164s.jpg
YUIといえば映画タイヨウの歌
タイヨウの歌といえば舞台となった七里ヶ浜
7473552e665465f60ec467eca532a691.jpg
塚本高史(藤代孝冶)がYUI(雨音薫)に朝日を見せてあげようと連れてきた場所
しかし今回の主役はYUIではありませんでした

そんな場所で見せてくれたのは塚本高史ではなくー





イーブルアクトのミナトさんでした
P1060247s.jpg
夢じゃないやいやいやい

そう現実

これじゃー火の鳥イメージの僕のULもかたなしですよまったく
だってイメージどころかほんとに燃えてるんですから
火の鳥じゃなくて火ダルマですけど
そして財布は火の車・・・
P1060205s.jpg
Cryやいやいやいやい

悲しすぎる

こんな日は早いとこ

Good-bye days

そうだ僕のあくまでイメージの炎をまとったULができたらイーブルアクトに遊びにいってみよう
本物を見に行こう

そういえば焦げパンなる火事に巻き込まれたパンヘッドが有名ですね
じゃあこのULは萌え(燃え)系サイドバルブかなぁ

このULを見たら萌ぇ~ってゆってみようかな

ぜんぜん面識ないのに殺されるかも・・・


なんだか急にGジャンがほしくなってきたぞ

ジョインツでGジャン売ってたら即買しよう
今年はGジャンが流行る事まちがいなし
かっこいいのが売ってるはずだー

Shix行ったらちょっとキャブの検討をしてみようかなぁ
P1000258.jpg

2010.03.08 現場の近くが
こんばんわ

みなさんトイレはキレイにしていますか?
特に女の子はキレイにしておきましょうね

女神様がいるかも!?です

仕事でいろんな家やマンションに行きますが一見キレイに着飾ってる人に限ってトイレに女神様はいそうにありません
今日の現場のトイレは女神様どころか悪魔がいました

そんなトイレの悪魔君がいる現場でしたが近くにバイク乗りが集まるお好み焼きやさんで有名な小山お好み焼き店があるんでそれを楽しみにがんばりました

店にいったら今日は比較的すいててゆっくり食べれました
もちろんローラ焼きです

ローラさんが
前に来てくれました?
って聞いてきたんでShixの人たちと来ましたってゆったら

ひょっとしてオッ○イパ○さんですか?
って言われました

違いますよー
ドッピーです

って答えると
ですよねぇー
おかしいなぁっておもったんですよ
こんな
こんな
こんな好青年が○ッパイ○ブなんてあだ名つけられるわけないですよねぇ~
わっはっはー

ってな話があったようなないような

しかし一度聞いたら忘れないイイあだ名ですねぇ
オッパ○パブ
ドンドン有名になっていくこと間違いなし

で昨日Shixの帰りにフっと試乗するので車検取りましたってなバイクにわざわざデンのエアクリがつけられていました彫刻ショベル
オッパイパ・・・
じゃなくてたけちゃんに聞くと西村さんがせっせと付けてたでぇって言ってました

どこまで試乗に行くつもりなんでしょうかねぇ~(笑)

しかしなんか悪いですねぇ~
彫刻ショベル2

Shixにはほんといろんなバイクがやってきますがアメーリカからたまに流れてくる日本のカスタムハーレーをぶった切ってくれる様なセンスのバイクが面白いです

このバイクに乗って揃いのパッチのついたギンギラギンバイクに乗ってる人たちやヤレヤレのバイクに乗った横文字な人たちをバリバリ意識しながらも全然意識してないフリをして走り去ってもらいたいです

どんな人が買うのか楽しみにみてます

とりあえずそんな姿を1ヶ月後見れるような気がしてます
2010.03.07 あーだこーだ
バイクに乗れない日々が続きストレスが溜まり気味な今日この頃

土曜の晩は出かけなくっちゃって事で晩御飯食べに行こうと友達誘いました
前からおいしいカレーを出してくれるお店があるって聞いてたんでそこに行きました

カレーってゆってもカレーライスじゃなくてナンで食べるやつね
けどナンも写真撮ってません

一緒に行った人が写真載せてくれることでしょう
http://ameblo.jp/kg-666/
http://theassembledandrain.blogspot.com/
http://viva.shix-mc.com/
おいしかったんでいっぱい食べました
それなのに今日の晩御飯はカレーライスでした

そんな今日のお昼はまず美容室へ散髪に行きました
仕上げにヘアワックスなんか付けて貰っちゃったりなんかしておめかしします

で向かう先はShixモーターサイクル・・・何か?

店に入ったとたん西村さんに
なんや?えらいニヤついてっていわれました

しょうがないです
今週もオレのアイツに会いにきたんですからぁ

で今週のオレのアイツの姿です
P1000258.jpg

あえてハンドクラッチ!!
なパーツが付いてたんでハンドクラッチにしてみました

プライマリーカバーは遊び仕様

タンクはいろんなスポタンをあーでもないこーでもないと乗せて遊んだ結果ほぼ決まり
スポタンスポタンキング
左が普通のスポタン
右が今回使う予定のキングスポタン
幅がキングサイズです
ですんで幅を詰める予定

じゃあなんでわざわざキングなの?
っていいますとこの綺麗なお尻をみてやってください

シュッとスレンダー
お尻にくびったけです

このShixのスポーツリジットのタンクもお尻にくびったけタンクが付いてますね
これはキングスポタンのラインを真似するために普通のスポタンの下を切ったやつらしいです96XLH1200-1.jpg


で勢いづいて他もころがってるモンで遊んじゃおーって結果
仮
ほぼ形が出来上がってしまいましたー
キュッとしててだいぶちっちゃく見えますねぇ

フレームの真ん中部分も短いみたいやしネック角も立ってるからタンク長く見えるような気がしたり21インチのフロントタイヤやと車高が高く見えたりしてタンク短くする?とかフロント19インチにする?とか
でも19にしたらあそこがこうなるしとか
とにかく今日も楽しかったぁ

帰りにスケルティー寄ったら昼は開いてなかったのに開いてました
で新しいシャツ入ってたんで買いました
ブルコ7分丈
これ着てお洒落ぶってみたいと思うので女の子をデートに誘ってみようと思います
2010.03.05 トイレの
少し前からラジオで流れてくるトイレの神様

仕事中聞き入ってしまうと泣けてくるのは私だけでしょうか?


植村花菜って人が歌ってます

ん?なんか聞いたことあんなって家のCD探ったら4年ぐらい前に買ったユーミンのやさしさに包まれたならをカバーした人でした

近々ライブがあるそうな
行こうかな

で今日は朝、現場の前でモーニングコーヒーを飲んでたら前の家の人にシャッター押してもらえませんかっていわれました

どうやら今日は娘の高校の卒業式みたいです
一緒に記念撮影ですね

パシャっと思い出に残る写真をとらしていただきました

学校に向かうその高校生を見て
今日は思い出に残る出来事があるのかなぁ
なんていろいろな思いに深けながら勝手に見送りました
http://www.youtube.com/watch?v=WBJ7z03M-0g
今日は一日中頭の中でこの曲が流れてました

卒業写真のあの人になりたかった・・・
2010.03.01 アニメ漬け
今日は仕事早く終わったし久々にDVDでも借りにいったら懐かしいアニメが眼に入りました

ふしぎの海のナディア
http://www.youtube.com/watch?v=1QN_jyZCmA0

思わず借りてしまいました

ちっちゃい頃はテレビは30分だけとかアニメはあんまり見たらあかんとか厳しかったんですがジブリとNHKのアニメはよくて家族そろって見てましたねぇ

ふしぎの海のナディアもNHKアニメでいつも楽しみにしてたなぁ~

だいぶ前のアニメやけど今見てもおもろいなぁ
夕方からずっと見すぎて目が疲れたぁ

また明日やなぁ

アニメ三銃士の歌はのりぴーが歌っててんなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=1ZzWIvjYT7M
