2009.12.25 ガレージ
ちょっくらガレージに遊びに行きました
200912212026002.jpg

200912212025001.jpg
200912212025000.jpg
200912212026001.jpg
200912242350000.jpg
他にもマッハ500も持ってはります
乗ってみたかったなぁ
屋根ないジープも持ってるらしいです
車は全然知らないんですが雨降ったらどうするん?
って聞いたらバイクと一緒やでぇーって言ってた
そうゆう感覚なら乗れますね

ガレージっていいですよねぇ
表から見えるバイクとかかっこよく見えますもんねぇ

年末年始で自宅ガレージ改造予定
あくまで予定

ブログで更新していこうかなぁー
2009.12.16 新創刊
ついに地元のTUTAYAからバイブズが消えてなくなりました
売れなかんったんでしょうね

ぶらーっと見てたらスライダーってな雑誌が新しく出てますがなぁ
なんの本かと見てみると表紙が長瀬智也スライダー1
内容を見てみるとスケボーの雑誌やないですか
スケートブームが過ぎ去りいくつもあったスケート雑誌がなくなった中
新たにスケート雑誌を出す
そして表紙は長瀬智也

バイク雑誌にも頻繁に登場する長瀬智也
これは雑誌屋の策略か?
雑誌っちゅーのは影響力ありますからねぇ

チョッパー+スケボー=長瀬智也
みたいになってきてますやん

これから流行るんですかねぇ?
この組み合わせ

ん!?
ちょっと待てよ

長瀬智也=誰もが認める男前
ってことは誰もが認める男前=チョッパー+スケボー

つまりチョッパーに乗りスケボーもするオレと相方・・・
ひょっとしてぇ~

も・モテ・も・も・ももから生まれた桃太郎~・・・ってパクっちゃいました
じゃなくてぇ
流行の波に乗ってモテるのでは!?

夢見ちゃっていいのでしょうか!?

ここで長瀬智也とオレ&相方の比較をおこないたいと思います

まずは
長瀬智也
スライダー2

そしてオレ
写真がないので昔とったビデオを写メで
sk8.jpg

そして相方
DSCF0253.jpg
これは完全に勝ったでしょ

長瀬智也恐るに足らん

ではではバイク勝負と行こうではないか
長瀬智也
SAM’sにてカスタムされた四速フレームショベルヘッドを買う
オレ
Shixにてカスタムされたショベルリジットを必死の思いで買う
相方
Shixにてカスタムされたエボソフテイルを必死の思いで買う

オレと相方の文章には一言多い気がしますがいい戦いではないでしょうか?

その後
長瀬智也
SAM’sでカスタムされた有名人のナックルを買う→SAM’sでカスタムされたエボリジットを買う→アメリカからほぼオリジナルのナックルヘッドを買う→SAM’sでカスタムされたナックルヘッドを次はもうどこでカスタムしたかしらんけどなんかお宝パーツやらなんやらでカスタムする
オレ
Shixショベルリジットを乗り回す→まだ乗り回す→まだ乗ってます
相方
Shixエボソフテイルを乗り回す→まだ乗り回す→追い金いらずとゆうことでShixアイアンリジットに乗り換える

バ・バ・バイクは乗ってなんぼじゃ

雑誌にだって載ってます
長瀬智也
ホットバイクのお抱えモデル?
オレ
ハードコアチョッパーに前のオーナーとバイクがp1000242.jpg

相方
エボソフテイルはバイブズに1.jpg

アイアンリジットはHOT BIKE JAPANの別冊SPORTSTERに79XLH20side-1.jpg

オレと相方共にバイクだけ・・・
Shixのバイクが載ったというべきでした

しかーし俺たちだってメディアに露出したことあるんですから!!

キャーっ9年前
花がない!!
今でもか!?
スケボー+ミズノ=?

ぜんぜん関係ない組み合わせぇ

比較してすみませんでしたぁ

しかしまーなんでしょうか?
勝ってるとか負けてるとかダサいとかイケてるとかそんなことより自分が好きなことを熱中して楽しめるってことが大事ですよね
そうゆうものに出会えるってこと

長瀬だって時間があればスケボーばっかやってめちゃめちゃうまくなってたかもしらんし
オレだって金持ってたらいっぱいバイク買ってるやろうし

人それぞれ身の回りの環境によって楽しめる範囲があると思うしその中で自分なりの楽しみ方を見つけていく
楽しみ方が違うだけで根本的なところで一緒なような気がします

そんな気にさしてくれる芸能人 長瀬智也

あっ
他にも共通点がありました
ギターもやってます

練習中ですが
もちろんYUIですけどなにか?

ちょっと弾ける様になってYUIの歌を口ずさんだとき聞くときとはまた違う感動があるんですよねぇ
誰かギター教えてください

ほんとに熱中したことって距離が離れてもずっと自分の中にあり続けるからいいよね

あっ!!よさげなハンドレール発見!!
とかさぁ

YUI
昨日横浜ホットロッドショーに向かっているマコトさんから写メール来ました
ismfileget.jpg
相変わらず指が写りこんでますがこの階段は
ま・ま・まさかのまさかまさかの
タイヨウの歌1
タイヨウの歌のあの階段ではありませんか!?

見たい!!
実際の階段がが見たいのです
この町並みを見たいのです
タイヨウの歌2

温かくなったら湘南ツーリングで決まりです
のんびりと湘南を走りましょう

参加者募集
なんだったらクールブレーカーに合わせて行きましょう

タイヨウの歌
内容的に重い感じがしますけど見て感じる事は違うはず
岸谷五郎には泣かされますけど

まだまだ書きたい事はございますが今日はこのへんで
昨日は久々に長居公園でスケボーしました
P1000238.jpg
10代の終わりから20代半ばまでをどれだけの時間をここで過ごした事やら
http://www.youtube.com/watch?v=L5_0eDITfMw
長居公園はほんといろんな人たちがいろんなことを楽しんでいる場所です

長居公園でスケーターを見てカッコイイと憧れ地元の連れ同士ではじめたスケボー

はじめは何人もいたけどみんなどんどんやめていき
たった2人になった時期もありました
ちなみに相方のハエです

そこから新しい出会いがあり仲間が増えスケボーをしない日がないほど遊び
ほんといろんなことがありました

スケボーに限らずまっすぐに熱くなっている人たちが集まりそれぞれの青春を過ごしていく場所
長居公園

今はほんとたまにしかいかないし知ってる人もぜんぜんいないけど
活気に溢れているあの雰囲気が今でもたまらなくいいです

いくつになってもぶらっといってスケボーしたいと思える場所です

けど次の日は筋肉痛で足がガクガクですけどねぇ


やっぱ好きなことを楽しめる場所って大事ですよねぇ
そんな長居公園的存在を20代後半から見つけてしまいました

憧れの存在がいて楽しめる友達ができいろいろ教わって自分もいつかかっこよくなりたい

と思える場所

男にとっては大事だと思います
