こないだ西村さんにブログ村ランキングなるものを教えてもらいました
僕はすっかりブログは廃れてしまったものばかり思っていたのですがいやぁーすごいですね
盛り上がってるところは盛り上がってるんですね

しかもブログランキング上位がほとんど関西
見ていてすごく面白い!!

同じハーレーでもいろいろあり過ぎて面白すぎる!!
みんな各々のスタイルで素晴らしいハーレーライフをおくってらっしゃいますね

ブログ村のヘビーユーザーになってしまいそうです
うんうんせっかく関西が多いのでブログで紹介されてるお店とかも行ってみよう

それでは今日はなぜかファットボーイスリムの曲をBGMにしたいと思います
ファットボーイ?スリム?


みなさんそれぞれハーレーの楽しみ方がある訳で僕にも僕の楽しみ方がある訳です

では思い出不法侵入ツーリングに僕と一緒に出かけましょー!!

あの子のバイト時代に潜入し次なる目的地はここ!!



あの駅です
IMG_2667.jpg

あのホームです
IMG_2664.jpg

あの子はいつもこっちから来ていたのか!?
IMG_2661.jpg


それともこっちか!?
IMG_2662.jpg


ここか!?ここだな!!
IMG_2665.jpg

なーんて考えてると

楽しい!!楽しいぞ!!
このワクワク感はなんだ!!
九州ツーリング楽しすぎるぞ!!

この調子で次に行ってみよう

駅のすぐ裏の道を入っていくと

見える!!見えるぞ!!
あの子の歩んだ道が!!
あの子の後姿が!!
IMG_2671.jpg


まてぇ~
まてったらぁ~
IMG_2672.jpg


ハッ!!
IMG_2678.jpg


こっ!?ここは!!
IMG_2679.jpg





い!?
いかん!!
いろんなことを思い出してきて目頭が熱く!!

きょ・今日はここぐらいに・して・・ お  こ    うぅ~


続く
いや・・・
いつか来るであろうことは心のどこかで感じていたが自分で気づかないふりをしていたんだ





もう1年以上前の話
2014年GWにあの子の思い出をいっぱいのせて走った九州ツーリング

あの時のブログが途中で終わっているようにあの子との思い出もあの時から止まったまま・・・
そして自分の気持ちにも踏ん切りがつかないでいる僕

今一度ここで過去の自分を振り返りそして止まったままの時間を動かそうではないか!!


PS
止まったままの時間を振り返りたい方はカテゴリの2014GW九州ツーリングをポチッと押して過去の記事からお読みください



さて僕のコメントに書き込んでくれる数少ない方からのコメントを確認し
完全に誰にも求められていないことが発覚した2014年GWツーリング
しかし前文にも述べた様に止まった針を動かさなければなりません

前置きが長くなりましたがそれでは2014年GWにレッツゴー!!ぽわぽわぽわぁーん

そうそうここで止まってました
ホットドッグ屋さん
IMG_2632_20150609140828696.jpg


では次の場所へ
大濠公園からほど近く
寺田さん宅へ
IMG_2643_20150609141142f9b.jpgじゃないない
あの子が通った音楽学校

の前にも公園
あの子の思い出にあるであろう景色に無理やり入り込もうとする思いで不法侵入者
とりあえずあの子も乗ったであろうブランコに乗り思い出侵入
IMG_2645_201506091411443bd.jpg

天神にあるライブハウス
まだ午前中で開いておらず思い出侵入できず
IMG_2647_201506091422221b4.jpg


IMG_2649_20150609142224adf.jpg

デビュー前のあの子の思い出に不法侵入しまくった福岡天神
ぼちぼち大阪に向けて走らなくてはなりません

寂しいですが天神を後にします

とりあえず下関を目指すのですがそのまま高速に乗るのもなんなんで海沿いで玄界灘でも見ようかな
天神から北へしばらく走りお昼をまわったのでここらで昼ご飯でもしようかな
新宮とゆうところで中華料理屋さんへ
IMG_2651.jpg

中華料理WEST
IMG_2654.jpg


どこかで聞いたことある名前です
IMG_2655.jpg


とりあえず中華と言えば酢豚でしょ
僕も学生時代は中華料理屋で4年ほどバイトしていたので酢豚にはうるさいです
そういえばあの子も酢豚が好物だったなぁ
IMG_2656.jpg


美味しい酢豚をいただいてお会計へ

すると!!
なんとゆうことでしょう
IMG_2657.jpgこんなところにあの子のサインが!?

店員さんに話を聞くと
「実は昔ここでこの方がバイトしてまして」
まぁ知ってましたけどね

「実は新宮はこの方の地元なんですよ」
まぁ知ってましたけどね

私「そうなんですか!!記念に写真撮ってもいいですか?」
という流れでレジ前にあるサインをデカい一眼カメラでごく自然に撮ることに成功

こうしてデビュー前の天神よりさらに過去にさかのぼり
また一つあの子の思い出に不法侵入しました
IMG_2659.jpg

続く
皆様お久しぶりです

最近はパソコンの前でくだらないブログを書いてた時間をスケボーに費やしているのでなかなか更新いたしませんがそんなくだらないブログでもチラホラチェックしていただいている方のためにも

コイツばかだよねぇ~
とかちょっとイタイやつとだよね

などなど
とにかく少しでも心が和んでもらえるようなくだらないことを書き続けて行きたいと思いますので更新頻度は減ったもののこれからもよろしくお願いいたします

そんな皆様お元気ですか?

私はすこぶる元気です
夏の遊びに使うはずだった元気が仕事のせいで遊べず使えていないからです

ん~だいぶ涼しくなってきたしどこかで使いたい
しかしそんなことを言っている間にこれからどんどん寒くなってくるんでしょうね

そう!!
これからどんどん寒くなる
9月といえばこれ寒MTGです
去年はとんでもない天気に見舞われたので今年は相当楽しみにしております
IMGP0145_201409032215532d7.jpg


夏が終わっちゃう!!


ところでもう誰も気にしていないでしょうが私は書きます!!
あの子との思いでの1ページを

さて前回はラーメン屋さんでフィニッシュしておりました
ので翌日から

九州入りして何日目だったかもう完全に記憶がありませんが極寒地獄からホテルの温かい布団に包まれ睡眠不足が解消された朝

IMG_2594.jpg

隊長!!
どうやらホシはここを歩いて公園に向かっていた模様です
IMG_2598.jpgよし!!
では我々もこの道を進もうではないか


IMG_2600.jpg

ここか!!
ここなのか!!
IMG_2601.jpg

はい!!隊長
ホシはひょっとするとこのブランコに乗った可能性があります!!
IMG_2603.jpgじゃあおれも乗る

隊長!!
ホシは確実にこの変な遊具の口から入って青いタワーに登って先っぽから顔を出したりして遊んだりしていたと思われますIMG_2605.jpgおいっ!!
想像しただけでかわいすぎるではないか!!

おっ!?
微妙にスケートスポットとしては惜しい
IMG_2606.jpg

じゃあこのベンチに座ってギターの練習をしたりしていたのか!!
IMG_2607.jpg

それともこっちのベンチでアヒルボート見ながら練習してたのか!!
IMG_2611.jpg

ここのコイに餌をあげたりしてたのか!!
それならおれはコイに生まれたかった!!
IMG_2620.jpg

スケーターに恋したりしたんですか?
IMG_2634.jpg

隊長!!
ホシはここでホットドックを買って食べたかったけどお金がなくていつも我慢してたと言っておりました
IMG_2638.jpg

なに!!
では今すぐバイクを売ってこの車ごと買ってあげよう
IMG_2632.jpg

しかし隊長!!
今のホシならこの公園ごと買えてしまえそうです!!




確かに!!





あ~少し飲み過ぎて久しぶりに気持ちよく妄想旅行に出かけてしまいました
変態発言も増えてきたので今日はここまで

九州までツーリングに来て何をしとるんだ?
と聞こえてきそうですが

まだまだ続きます


夏ですねぇ
サマーですねぇ
サマーとゆったら
サマーソングですねぇ
真っ赤なブルーだ!!
です!!


もうすぐお盆だとゆうのに今からGWの出来事をまだ書こうとしています

そんなわけで前回は阿蘇から福岡入りとゆうとこまできたんでしょうか

なぜに福岡なのか?

阿蘇方面がこの日から雨だから?
寝袋忘れてキャンプの夜が耐えきれないから?

そう!!
そうゆうことにしておいてください
では福岡観光はじまります

といっても一応突発的に行くことになった福岡

わけあって福岡のマニアックスポットはそれなりに熟知しているのですがそれ以外は全然しらないので
とりあえず福岡といえば天神駅!!!

天神駅近辺でホテル探し
しかしこの日は何やらお祭りの日みたいで人だらけ

しかたないので駅から少し離れてコンビニの店員さんにビジネスホテル街を聞きます
またここのコンビニの店長さんがいい人でなんだかんだとお話を楽しみました

で店員さんに教えてもらったホテルにバイクを止めて荷物おろしてシャワー浴びてひと段落
あとは福岡の夜を楽しむばかり

その前に地図で自分の居場所を把握しておきます

すると
ムムッ!!
こ・ここは!!!
大濠公園のすぐ前!!

僕は福岡の有名観光スポットは一切知りません
知っているのはマニアックスポットのみ

なんとゆう偶然
駅から離れた甲斐がありました

ここはすぐ近くなので明日攻めたいと思います
今日はひとまず夜の天神駅へ

少し離れたのでバスで向かいます
そして到着

お祭りもそろそろ終わりそうな感じ
IMG_2566.jpg

IMG_2571.jpg

屋台なんかも出てていい雰囲気です
IMG_2584.jpg

IMG_2583.jpg

しかし僕はそんなことに目もくれずずっと来たかった例の場所を見つけるべく天神駅周辺を歩き回ります
IMG_2586.jpg

絶対この辺なのになぁ・・・
IMG_2575.jpg

むっ!?
IMG_2580.jpg
この天神駅の看板そして位置関係!!


407aed6a413902f9.jpg
middle_1210077583.jpg
間違いありません!!
間違いありませんが聖地は変わり果てた姿に・・・
本人のイメチェンにともない聖地までもがイメチェンしてしまっているじゃありませんか!!
彼女があぐらで座っていた床のタイルはもうどこにもありません・・・
がっくり肩を落としトボトボ歩いていると
IMG_2576.jpg
こっ!!この地下への降り口は!?

IMG_2579.jpg
間違いねぇー!!
隊長!!あぐらタイルの現存を確認いたしました!!

いつも歌っているところで歌えないときのあぐらポイントその2!!!


よし!!
では任務完了

〆はもちろんラーメンで
IMG_2593.jpg
やけに人気のラーメン屋じゃねぇ~か

はい!!
ここは有名アーティストたちがよく来るとゆうラーメン屋です
店内には壁一面サインで埋め尽くされております

なるほど
とゆうことは?

はい!!もちろんでございます!!
CA3G00840001.jpgしかも三枚

よくやった!!
それでは今日の調査はこのぐらいにして続きはまた明日の明朝から行う

それでは本日は解散

九州に入って三日目
夜の寒さとはうってかわって本日も晴天でポカポカ陽気です
IMG_2472.jpg

非力なサイドバルブでブリブリ山を登って大観峰を目指します
IMG_2477.jpg


IMG_2485.jpg

壮大な景色を眺めつつ到着
IMG_2487.jpg

ツーリング好きなら是非一度は
IMG_2491.jpg

ミルクロード 
IMG_2493.jpg

やまなみハイウェイを走り
IMG_2509.jpg

こんなところもあったりしつつ
IMG_2503.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2502.jpg

三愛レストランに到着
20140504_094752.jpg
ここは阿蘇ツーリングに来たいろんなバイクが休憩するスポット的なところですぐ横にキャンプ場もあります
ここを拠点にブラブラ行くのもありですね

ここで休憩してると最近ULを買ったとゆう人が話しかけてきました
もう一人は48パンに乗っているそうですが本日は二人ともショベルで
二人は毎年GWはここでキャンプしているそうで昨日から来ているそうです
このローライダーは二十歳の時から20年以上乗っているらしいです
IMG_2512.jpg

こちらの方が最近ULを買ったそうでサイドバルブ談義に花をさかせたのですが
IMG_2516.jpg

このお二人そうとう面白い方々でここで一体何時間話していたのでしょうか?
ここには9時前に着いたのにとっくに昼を過ぎてしまっています
そのあげくもうここに泊まっていけとゴリ押し!!

しかし阿蘇の明日の天気予報は雨
しかもここは明らかに昨日のキャンプ地より標高が高い
絶対寒い!!

昨日の夜寒すぎて寝れずに過ごしたナガーイ時間
密かにある事を実行するチャンスなのではないかと一晩中考えていたのである

ここで出会った二人はとても楽しい人でもっと話をしたい
ここでキャンプもしたら絶対楽しいだろう

しかし僕は行かねばならないのです
あの場所へ

ツーリングでは常に心残りを作っておくのが今後ともツーリングを楽しむ上で重要と思われます
すべてを満喫してしまうと次の楽しみがなくなってしまいます
来年またここに来たら必ず二人はいるでしょう
僕は完全に来年も阿蘇ツーリングに行きたいと思っています
阿蘇の景色を楽しむ+αが出来たからです
その+αの確率を増やしてくれるのがハーレーライフなような気がします

まっそんなわけで僕は雨と寒さにビビって山を下ります

途中温泉へ
IMG_2520.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_2529.jpg

そして雑談(笑)
IMG_2519_20140706211650fdb.jpg

はげ山
IMG_2557.jpg

九重大吊橋
IMG_2558.jpg

に寄りながら山を下って大分自動車道へ

途中15年ほど42WLAに乗ってるすごい爽やかな40才の方とも出会ったりガス欠寸前のため高速降りるもガソスタが見つからずドキドキだったり

なんやかんや楽しみながらついに
ついにわたくし聖地福岡へ上陸です

続く
